東京駅構内のポスト2013/08/01

変型ポストシリーズ。今回は東京駅構内のポストをご紹介します。って、いつの間にシリーズに?

東京駅の変型

東京駅丸の内中央口近くにあります。上の方が東京駅の建物っぽくなっています。左の方へ投函すると、風景印を押してくれます。

えっ?何?そもそも風景印って何だかわからないって?名所などの図柄になっている消印です。郵便局でお願いすれば、各郵便局の柄で押してくれるものです。
ない郵便局もあります。
風景印

東京駅の改修工事前は下のようなポストだったのですが、工事の間は撤去されていたのが、新しく赤いポストに変わって帰ってきました。


このポストもあじわいがあったよね。ポストだとわかりにくいかもしれないけど。

過去のブログ