引退試合でホームラン2017/09/24


 
今日はZOZOマリンスタジアムへ来ています。


井口資仁(ただひと)選手の引退試合です。  


井口選手の顔型応援ボードをもらう。でかい。裏は背番号の6になっています。


 
席は3塁側1階席の一番後ろ。
涌井投手の1500奪三振。
井口選手のホームランもあり、盛り上がりました。


延長戦になり、鈴木大地選手のサヨナラヒット
ロッテ 4-3 日本ハム。

 
井口選手の引退セレモニーも見ました。
里崎選手の引退セレモニーの時は紙ふぶきだったけど、今回は紙テープでした。
井口選手、人柄も良いみたいで、選手からもファンからも感謝されていました。
最後の試合で、同点ホームラン、活躍して、劇的勝利で引退セレモニーができて本当に良かったです。

巨人VS阪神2017/08/28



27日東京ドームへ。巨人VS阪神です。3塁側2階席で観戦。球場で食べたマンゴー杏仁豆腐。左下の写真は、CLUB G-Po(ジャイアンツファンクラブ)に入っている友人が、ポイントが貯まったので商品交換するというので、私にも選ばせてくれて、バンダナをもらいました。友人はバスタオルをもらっていました。バンダナはジャイアンツと書いてありますけど、そんなに目立たないので、自分で使います。
試合の結果は巨人6-0阪神でした。阪神は残念でしたが、藤浪投手見れて良かったです。7回途中で降板してしまうのだけど、そこまでは良い内容でした。


球場に行く前に秋葉原の“とんかつ濱かつ”でランチ。先日懸賞で当たった割引券を使いました。チーズの入ったかつとエビフライ、野菜フライのセットです。
お腹いっぱいになりました。おいしかったです。

イースタンリーグ2017/08/25

24日はイースタンリーグ(二軍の試合)へ行ってきました。
巨人VS東京ヤクルト。今シーズンはあまり見れなかった選手達を見れました。自由席で、3塁側内野席で観戦。結果は巨人5-2ヤクルト。
写真左下は、東京ドームの500円券、もらったのがあったので、それも使ってじゃびっと弁当を買いました。

野球の日2017/08/10

8月9日は野球の日。語呂合わせですね。
巨人VS阪神 東京ドームへ。
右上は先日行った甲子園でシーズンシートでもらったマフラータオルです。
阪神が先制するものの、7回に逆転され、あきらめかけたところ、9回表で、また逆転で阪神が勝利しました。
前日は負けていたので、勝つようにカツ丼弁当を食べています。ヒレカツとエビフライがのっています。左の写真は友人が買ってきてくれたアンズくず餅。
巨人4-5阪神。

ウル虎の夏・土用の丑2017/07/26

初めての甲子園野球観戦です。シーズンシートに連れて行ってもらいました。この日は、ウル虎の夏2017というイベントで、ユニフォームを来場者全員にプレゼントでした。シーズンシートのタオルも、もらいました。 土用の丑という事で、うなぎのお弁当を買って行きました。“柿安”の鹿児島県産うな重と隠れ牛めしという物で、高級なお弁当でした。左下はマンゴースノーアイス。 阪神vsDeNAで、残念ながら、阪神は負けてしまいました。でも、初めて行った甲子園で、楽しかったです。 阪神 0-1 DeNA。

ハーラートップ2017/07/12

11日、巨人VSヤクルト 東京ドーム。
バスケのユニフォーム型シャツが、来場者全員プレゼントでした。
背番号は「19」です。エース菅野選手の番号だからでしょうか。
その菅野選手が先発で、今季9勝目です。リーグ単独トップです。
巨人2-0ヤクルトでした。
おぎのやの釜飯を買って行きました。紙パック容器なので、軽いのです。マーロウのプリン。マーロウは葉山にあるレストランで、そこで出しているビーカーに入ったプリンです。今まで神奈川県でしか買えなかったプリンですが、GINZA SIX店ができて、銀座で買えるようになりました。
ピカチュウが6匹。ヨタヨタと歩いていてかわいかったです。

東京ドームのオレンジシート2017/06/25



24日土曜日、東京ドームへ。巨人VS中日。1塁ライトポール際の内野巨人応援席です。内野の一番端で、外野席と同じように立って応援しても良い席です。
椅子にオレンジのカバーが付いています。


崎陽軒のおつまみ弁当を食べました。


結果は 巨人 2-8 中日 でした。

交流戦 その22017/06/17

交流戦
巨人 VS ロッテ に行ってきました。2日続けて東京ドーム。
この日は内野2階席、かなり上の方から観ました。選手の顔はよく見えないけど、試合全体は見やすいです。
結果は 巨人 8-0 ロッテ、助っ人外人マギーの活躍で一方的な試合になりました。ロッテファンの友人と行っていたので、残念でした。

交流戦 その12017/06/16

巨人 VS ソフトバンク 行ってきました。私の場合はセ・リーグの試合を見ることが多いので、ソフトバンクの選手を見るのが楽しみでした。
お弁当は銀座三越の“えん”で買ってきた鮭の入ったのり弁。飲み物は冷たい緑茶です。
右下の写真はこの日の「みんなで○○」というイベントで、オレンジはちまきが全員に配れらました。いらねぇよ(笑)。
一緒に行った巨人ファンの友人にあげました。
結果は 巨人 3-7 ソフトバンク。延長戦でもないのに時間がかかってしまったので、10時(8回の表が終わった時)に帰りました。

TOKYOシリーズ2017/05/17



オープン戦以来、シーズンでは、初めての野球観戦です。
東京ドームで巨人VSヤクルト。

「TOKYOシリーズ」というのは、東京に本拠地を置く球団同士での戦いを通して、東京のスポーツシーンを盛り上げるための企画です。
両チームが胸に「TOKYO」のロゴが入ったユニホームを着用したり、マスコットやファン同士の対決などの企画がありました。つば九郎も来ていました。

結果は巨人 5 - 1 ヤクルトでした。
今季最短時間だそうで、試合時間が2時間15分位だったのです。8時15分くらいに終わってしまいました。早かったです。


堂島ロールのパフェを友人が買ってきてくれました。こんなものが出ているとは知りませんでした。1人もんの私は、堂島ロールは大きいから買わないけど、このくらいなら、食べられちゃうね。はい、ペロリと食べちゃいました。おいしかったです。
ありがとう!


TOKYOシリーズ初日の5月16日は、今季から巨人が採用したグレーの新ビジターユニホームのレプリカを来場者全員にプレゼントでした。