巨人vsDeNA 2023最終戦セレモニー2023/10/04



東京ドームへ。セリーグは今日が最終戦。巨人1-0 DeNAでした。
原監督が今季限りで辞任し、阿部慎之助ヘッドコーチが新監督になると言う事で挨拶がありました。原監督のメモリアル映像なども流れました。
食べてるのは焼き小籠包とミニ中華まん。雨模様でしたが、ドームだから安心して行けました。次はクライマックスシリーズですね。場所的に観戦には行かないと思います。今シーズン、最後の観戦かな。

巨人のサヨナラ勝ち2023/09/19



18日、巨人vsヤクルトへ。東京ドーム。
5回まで点数が入らず、ヒットも少なかったので、眠くなってしまったが、その後は、点の取り合いのシーソーゲーム。気がつくと12回までの延長戦になっていました。長くて疲れてしまいました。昼間の試合で良かったです。結果は巨人4-3ヤクルト。増田大輝のプロ初のサヨナラヒットでした。
昼ごはんはビビンバのお弁当と、クレープを食べました。

阪神タイガース、東京ドーム最終戦2023/08/27



巨人vs阪神へ。東京ドームでの阪神の試合は最終だそうです。かなり上の方の席です。
 

友人が持って来てくれたネコの形の最中を食べました。
試合は阪神が逆転されて、負けてしまいました。巨人4-2阪神でした。


デーゲームだったので、お昼ごはんを食べてから行きました。“凛や”秋葉原店にて、肉蕎麦つけ麺。ピリ辛ラー油の味で美味しかったです。

タイガース7連勝2023/08/10



東京ドームにて巨人vs阪神を観戦。巨人が先制するも、近本選手の2ランホームランで逆転。代打原口選手の2ランで追加点をあげて、阪神ファンには、良い試合でした。ハラハラする試合展開で、力が入りました。夕食はカツサンド。

阪神5連勝2023/05/26


 
25日は、神宮球場で、ヤクルトvs阪神の観戦をしました。爽やかな風を感じる屋外の球場は、気持ち良いです。


見やすい席でした。シーソーゲームで、延長戦に突入。結果は佐藤輝明選手のタイムリーヒットなどで阪神が勝ちました。
ヤクルト4-7阪神
ホームランが割と出た試合でした。デッドボールや、死球での押し出しがあったり、ボークで同点になってしまったり、ハラハラする試合でした。




WBCの優勝トロフィーの展示があり、見る事ができました。ティファニー製だそうですね。球場近くの屋外テントで展示しています。入場チケットを見せて、列に並びました。

土壇場で同点2023/05/13



12日東京ドームへ、巨人vs広島を観戦。レフトスタンドからの眺め。
巨人リードでむかえた9回に広島が同点に追いついて延長戦に突入。菊池選手のグランドスラムもあり、10回に大量得点。終わってみれば、巨人4-9広島で、広島の逆転勝ちでした。


マネケンのワッフルを友達が買って来てくれました。

2日続けて巨人vsヤクルト2023/05/04



3日も東京ドームで野球観戦。始球式は松井秀喜さん。ヤクルトが6点差で勝っていたのに、巨人がひっくり返して勝利しました。巨人8-7ヤクルト。ドラマチックな展開があって面白いと言われる8対7、ルーズヴェルト・ゲームとなりました。どうなるのかと、力が入って疲れました。

巨人vsヤクルト レフト巨人応援席から2023/05/03



5月2日、急遽誘われて、東京ドームへ行って来ました。巨人vsヤクルトで、3日のナイターに別の友人と行く約束しているのに。2日続けてとなります。レフトスタンドは久しぶり、見える景色がかなり違います。


巨人リードしていたのに、ヤクルトに逆転されて、巨人は負けてしまいました。巨人ファンのため息を何度も聞いた観戦となりました。ホームランが多かったです。夕食はパンを買って行ったけど、写真は撮っていません。



プロ野球開幕後の初観戦、伝統の一戦2023/04/13



今年はWBCやオープン戦で、東京ドームへ行っているけど、プロ野球開幕後は、12日が初観戦です。巨人vs阪神、伝統の一戦です。例年通りに、ちよだ鮨で買っていって夕食。阪神の村上投手の活躍で、良い感じだったけど、同点になって、延長戦へ。ヤキモキしたけど、なんとか阪神が勝ちました。嬉しかったです。

オープン戦巨人vs阪神2023/03/23




WBC侍ジャパン、優勝おめでとう。嬉しかったです。仕事でテレビは見れなかったですが、昼休みにハイライトを見ました。
夜は東京ドームへ、巨人vs阪神のオープン戦を観戦。3塁側、前の方の席で見やすかったです。結果は巨人6-4阪神でした。


東銀座駅近くの“宇豆基野” でお弁当を買って行きました。
プロ野球、開幕が楽しみです。