明神桜ライトアッププロジェクト2022/04/01



30日、ちょっとあったかい日だったので、神田明神の夜桜を見に行きました。桜の数はそんなに多くないですが、ライトアップして、色が変わったりするイベントです。電気の提灯を貸し出していて、それをみんな並んで待っていました。その提灯が自動で色が変わります。下に模様が照らされるのもありました。多くの人が来ていたから、足りなくなっていて、返却待ちで並んでいる人がいっぱいいました。 





4月10日までだそうです。

新橋SL広場のイルミネーション2021/12/17



新橋日比谷口のSL広場、イルミネーションやってました。色が変わっていって、シャボン玉が出たりします。運転席にサンタクロースおる。

丸の内イルミネーション20212021/11/29



2021年丸の内クリスマスは、魔法がテーマ。「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物として、あっちこっちでイルミネーションをやっていました。写真は丸ビル1階のツリーです。10分毎に、音と光のライティングショーがあります。ふくろうが手紙を運んできて、ホグワーツ行きの汽車がやってくるような映像が映し出され、ハリー・ポッター好きな人には、楽しいと思います。



東京駅近くから、日比谷方面に向かう丸の内仲通り。


ミッドタウン日比谷。


ザ・ペニュンシュラ東京前のツリー。クリスマスまで1ヶ月足らず、これから人も増えそうです。

カレッタ汐留イルミネーション20192019/11/14



カレッタ汐留イルミネーション準備していました。もうイルミネーションのシーズンですね。


帰りの電車が遅れているという情報が入ったので、新橋の“野菜を食べるBBQカレーcamp ”で、食事して帰りました。野菜たっぷりで、カレーが見えないです。
ニュー新橋ビル1階です。おいしかったです。他のメニューも食べてみたいです。

サンドイッチ2018/11/29



出張でした。新幹線でサンドイッチで朝ごはん。


日帰り出張なので、東京駅に戻って来て、“KITTE”のクリスマスツリーをパチリ。

東京ドームシティ ウインターイルミネーション20182018/11/25



名球会フェスティバルの後に、ちょっと暗くなるまでお茶していて、イルミネーション見学へ。





ウィンターイルミネーション2018 ~江戸の粋 日本の華~というタイトルなので、和な雰囲気が随所にありました。

隅田川花火大会20182018/07/30



花火大会に誘われたので、友人のマンションに集まりました。女性ばかり6人で花火鑑賞です。スカイツリーが大きいせいか、花火が小さく見えます。



カエルの顔になっています。


初めの頃はまだちょっと外が明るかったです。スカイツリーのライトアップの色が途中で変わっています。
友人の家なので、食事も用意してもらい、ゆっくり座って見れました。贅沢な時間でした。

ももいろクローバーZ特別ライティング2018/05/12



「ももいろクローバーZ」結成1 0 周年を記念し、東京スカイツリーで「ももいろクローバーZ」と夏祭りをイメージした記念コラボ企画『ソラクロ祭 ももクロ inトーキョースカイツリー』というのを開催します。
7月17日~9月2日
それに先駆けて東京スカイツリーではももいろクローバーZ特別ライティングを実施中。こちらは5月7日~5月13日だそうです。
ももクロ好きな友人が見たいというので一緒に行ってきました。
緑の子(有安)が卒業したので、色は4色なんだなぁと思いました。いつものスカイツリーのライティングよりかわいい色合いでした。





カレッタイルミネーション20172017/12/02


カレッタ汐留のイルミネーション。ちょっと前にに通ったら、準備で点灯していました。今はもうちゃんと始まっているので、人が多いです。


期間限定千葉のアンテナショップ2017/12/01

東京駅の前、KITTEで期間限定の千葉のアンテナショップをやっているというので、行ってきました。どんなものが出ているのかなと。チーバくんグッズとかあるかもと思って。12月16日までだそうです。


おお、チーバくんもいるじゃないか。隣りにはヒーロー?千葉と関係あるヒーローかな。


いつ見てもかわいいチーバくん。エプロンして、帽子かぶっています。



こちらは知らないヒーロー。エネルギッシュに動いています。


ショップでアンケートに答えたら、チーバくんの小さい卓上カレンダーをくれました。
千葉県の名産品や、チーバくんグッズがいろいろ売っていました。


KITTEのクリスマスツリー。


色も変わります。