ルパン三世 THE FIRST2019/12/16


ルパン三世 THE FIRST

「ルパン三世 THE FIRST」 バルト9
20世紀最高の考古学者ブレッソンが遺した最大の謎・ブレッソンダイアリー。その謎を解き明かした者は莫大な富を手に入れることができるとされ、第2次世界大戦時にはナチスもその行方を追い求めたという。ルパンの祖父であるルパン一世でさえ盗み出すことに失敗した、史上最高難度の秘宝を手に入れるべく奔走するルパンたちだったが……。
モンキー・パンチ原作の多くの人に愛されている「ルパン三世」が、3DCGアニメーションとなって登場。「ALWAYS 三丁目の夕日」や「、「STAND BY ME ドラえもん」などの山崎貴が監督・脚本を担当するとなると期待も高まります。
往年のアニメの雰囲気を残しつつも、新しくクリアなキャラクターデザインで、私は良かったと思います。カリオストロの城のように、メンバー以外に女性が登場し、その人の為になる盗みをします。時には銭形刑事と協力して敵に立ち向かいます。
栗田貫一の声も昔のイメージを壊さないで、とても自然で良かったです。
常に過去作品と比較されてしまうとは思いますけど、これはこれで楽しいです。
タイトルに付いていうる“THE FIRST”というのは、これからまだ続くのでしょうか。不二子ちゃんが、お色気もありつつキュートになっていました。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ 象のロケット - 2019/12/19 09:23

かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗したといわれている、秘宝ブレッソン・ダイアリー。 そんな伝説のターゲットを狙うルパンは、考古学を愛する少女レティシアと出会い、2人で協力して謎を解くことに。 しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベールと、組織を操る謎の男ゲラルトが2人の前に立ちはだかる……。 人気アニメ劇場版。