ホテル近鉄と大阪観光2017/05/29



USJの後は、ホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊です。近いから、楽ちんでした。ウッドペッカーの部屋をお義姉さんが予約しておいてくれました。


翌日は、道頓堀あたりに、ブラブラ行きました。
グリコの看板の所。


くいだおれ太郎。


“本家大たこ”のたこ焼き。


ルクア(大阪駅の駅ビル)内“カフェ・ラ・ポーズ”で、ランチに日替りプレート食べました。白身魚のクリーム煮みたいなの。お義姉さんは、パンケーキ食べてます。
楽しい週末旅行となりました。

ユニバーサルスタジオジャパン2017/05/28



USJにて、1日遊び倒しました。USJずいぶん前に1回行ったことがあります。
今回は2回目です。


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアに初めて行きました。


ふくろう便&ふくろう小屋の前にあるポスト。ここから手紙を出すことができます。
ショップの前にあるのですが、見過ごしてしまいそうなポストです。


こちらは「ハリー・ポッター」の話に出てくる嘆きのマートルのトイレです。
2ヶ所ありました。マートルの声が聞こえてくるのです。さびれた雰囲気で作られています。



ニューヨークエリアの“アズーラ・デイ・カプリ”でランチ、前菜の盛り合わせと、プロシュートとルッコラのピッツア。2人で食べました。


ミニオン、大好きです。アニメも全部見ています。“ミニオン・スーパー・グリーティング”というストリートショーで見れました。↑これはボブだと思うのですが、ボブが1番好きです。ボブは左右の目の色が微妙に違くて、髪がないのです。アニメの中ではクマのぬいぐるみを持っていることが多いのです。




スヌーピーまん。カスタードクリームが入っています。


コナン・アイス・チョコレート・ドリンク。アイスココアに生クリーム、赤いのはクッキーです。名探偵コナン・ザ・エスケープという脱出ゲームにも参加しました。


夕暮れのニューヨークエリア。この時点で19時。この日の営業時間は19時までなのですが、私たちのチケットは19時からが貸切イベントで22時まで楽しめるというものでした。アトラクションは限定されるけど、招待者だけなので、待ち時間がほとんどありません。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには2回乗りました。


“三本の箒”で夕食。シェパーズパイ&ガーデンサラダとバタービールです。シェパーズパイは挽肉入りのマッシュポテト焼きという感じです。
最後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってUSJを後にしました。アトラクションどれも良かったし、楽しい1日になりました。全部は回れなかったけど、充実しました。

大阪旅行2017/05/26



週末大阪へ遊びに行きます。金曜日の仕事の後に向かいました。
新幹線で、夕食はお弁当。米八のおこわと黒酢チキンのお弁当。


夜10時30分頃、ホテルに到着。ホテルプラザオーサカです。
同行者は、お義姉さん。土曜日にUSJへ行きます。お義姉さんが、ペアチケットが当たったということで、連れて行ってもらうことになりました!

熱海梅園 梅まつり2017/02/05



日帰りバスツアーで熱海と箱根へ行ってきました。近所のスーパー主催のもので、近所の駅から発着できます。
熱海梅園で、梅を愛でました。


お天気に恵まれました。


梅園の後は、来宮神社へ。



芦ノ湖のほとりの箱根園でランチ。


小田原城と鈴廣のかまぼこの里を回って、ツアー終了です。なぜかバスツアーに行くと、いつもソフトクリームを食べています。小田原城で食べたバニラ&抹茶ソフトです。

高尾山へ2016/12/31



高尾山へ登ってきました。ご存知の方も多いと思いますが、高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山で、東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れる山です。



久しぶりの山登りで、疲れましたけど、無事に山頂に到着しました。後ろに自動販売機がありますね。山頂に自動販売機やお店もあるくらいなので、ハードな山ではありませんが、達成感はありました。


富士山も見えました。雪で覆われています。お天気に恵まれて良かったです。
なんだか水墨画のようですね。


“つたや”というお店で温かいとろろそばを食べました。

エビフライサンド2016/11/27


コンパルのエビフライサンド

1泊2日の名古屋旅。まだまだ行けなかった場所や、食べ残した物(笑)もありました。
夕方の新幹線で帰るので、“コンパル”のエビフライサンドは、持ち帰りにして新幹線で食べました。マヨネーズを和えたキャベツと、薄い玉子焼きがエビフライと共にはさんであります。


箱を開けると、このように並んでいるんですが、上の写真はわかりやすいように、向きを変えて撮影しました。あー、お腹いっぱいになりました。
何やら食べてばっかりの名古屋プチ女子会旅行でした。
さようなら名古屋、また行きたいなぁ。味噌煮込みうどん、みそかつ、手羽先…。

ナナちゃん人形2016/11/27

ナナちゃん人形
テレビでしか見たことなかった“ナナちゃん人形”を見に行ってきました。JR名古屋駅からはちょっと歩くのですね。
股の下を人が通ってしまうくらい大きいのですね。

更生ペンギンのホゴちゃん2016/11/27

ホゴちゃん
大須観音の所に来ていた更生保護のマスコットキャラクター「更生ペンギンのホゴちゃん」というのがいるらしいです。
後ろの方ジバニャンっぽいのもいました。

栗ソフトとカフェ・コンパナ2016/11/27



“味仙”で口の中が辛くなってしまったのだけど、大須観音界隈まで歩いて“今井宗本家”の栗ソフトを食べました。


商店街をぶらぶらして“珈琲ぶりこ”でカフェ・コンパナ。

台湾ラーメン2016/11/26



矢場町の“味仙(みせん)”でランチ。
台湾ラーメンはミニサイズにしました。同行の2人は辛すぎて食べられないって。
1人は麺を1本食べただけで、ダメだって。


あさり炒め。


青菜炒め。


酢豚。


炒飯。
炒飯と青菜以外は辛かったです。私はどれもおいしかったです。