イタリアンディナー2018/02/16



六本木“カプリカフェ”にて食事。シーザーサラダとブルスケッタ。



ピザとパスタ両方頼んで、シェアして食べました、。特にパスタ、ニンニクが効いていておいしかったです。

海南チキンライス2018/02/13



イクスピアリ・キッチン内“シンガポール・ホーカー”のチキンライス。映画と映画の合間に急いでランチ。

モーニングサービス2018/02/12



映画見る前に“ベッカーズコーヒー”で、モーニング。スタンダードなモーニングです。舞浜駅に久しぶりに行きました。ディズニーランドへ行く人達だらけで、みんな嬉しそうです。

フィッシュ・ド・ピアジャ2018/02/04



錦糸町テルミナ2の“サパナ”で食事。白身魚と野菜たっぷりのカレーでした。フィッシュ・ド・ピアジャという名前でした。野菜がシャキシャキしておいしかったです。辛さは好みで段階を選べます。カレーがサラサラではなく、しっかりしています。お腹いっぱいになりました。他の料理も食べてみたいです。

実家ごはん・しょうが焼き2018/01/29



実家でごはん。豚肉の生姜焼き、大根と油揚げの煮物、サラダ、麦入りごはん、しめじ・豆富・ワカメ・油揚げの入った具だくさんみそ汁。
実家にいた頃はそれほど好きじゃなかったけど、年齢とともに煮物がおいしく感じます。

玉子焼きサンド2018/01/25




出張です。朝ごはんに“つきじ丸武”の玉子焼きサンド。ちょっと甘すぎました。
上の写真のチップスターは、東海道新幹線限定の伊勢エビ味。買ってきてと頼まれたもの。


朝の富士山。


帰りの新幹線を待つ間、コトチカ京都の“辻利”にて抹茶オレ。寒いのでホット。
煎茶も淹れてくれました。名古屋駅では雪が降っていて、新幹線が遅れてました。東京に戻っても寒い。

ハンバーグ2018/01/24



TOHOシネマズ上野へ行った時、PARCO-yaの中の“くろまる”という店に行きました。ハンバーグ、コーンポタージュ付き、
ソストクリームは、映画の半券を見せると付いてくる特典です。ちょっと早い夕食で、半端な時間のせいか、すいてました。映画見る前は、お昼時で、列ができてました。ハンバーグ美味しかったし、アイスもミルクが濃くて良かった。

焼きカレー、ワッフル他2018/01/21



友人と八王子の東京富士美術館へ。絵を見る前に美術館の“カフェレストランセーヌ”でランチ。焼きカレーを食べました。普通においしかったけど、先払いのカジュアルなお店で、豪華な美術館とは、イメージが違かったな。

 
こちらは、美術館の後、八王子の駅ビルの“マザーリーフ”で、甘いもの。プレーンワッフルとスコーン。2人で半分づつ食べました。おいしかったけど、店の隣でイベントをやっていて、騒がしかったので、気分はそちらにいってました。

朝モス2018/01/10



モスバーガーのモーニングを食べてみました。トースト、サラダ、目玉焼き。喫茶店のモーニングみたい。玉子には、ベーコンも入っているから、ベーコンエッグたね。

肉つけそば2018/01/08


肉つけそば

アーバンドックららぽーと豊洲の“吉祥庵”で、肉つけそば。ちょっと汁がしょっぱかったな。