ジャーマンブランチ2021/09/18



映画の前に、新宿“BERG(ベルク)”で、サクッと食べる。


ジャーマンブランチ、レバーパテみたいのをパンに付けて食べると美味しい。軽食や、お酒のおつまみに、ピッタリです。

パッポンカリー2021/09/14



映画の後にオリナス錦糸町のフードコート内“ティーヌン”で、タイ料理のパッポンカリー(海鮮玉子カリー)です。美味しかったです。

幅広麺2021/09/10



東銀座の“花山うどん”で、ランチしました。上州麦豚のかけ。鬼ひも川と言う幅広いうどんを選びました。美味しかったです。上品な味です。たぬきの器でした。温かいうどんです。


このくらいの幅広さです。普通のうどんと食感が違って、面白いです。

スウェーデンの朝ごはん2021/08/23



吉祥寺“ワールド・ブレックファスト・オールデイ”で、朝ごはんではなく、ランチ。8月9月はメニューは、スウェーデンの朝ごはん。美味しかったです。

マカロニグラタン2021/08/17





日本橋の“羅苧豆(ローズ)” にて、マカロニグラタンを食べました。昔ながらの喫茶店。マカロニに辛いソースが絡んでいました。ちょっとから過ぎるかも。トーストを足したセットもあります。他のメニューも食べてみたいです。テーブル席が3つと、カウンターに4人座れるだけの小さな喫茶店でした。日曜日休みだし、平日も早く終わってしまうので、なかなか行けなかったです。夏休みで映画観に行ったので、寄ってみました。

実家ごはん・揚げ物と煮物2021/08/15



実家ごはん。ヒレカツ、チキンカツ、レンコン揚げです。煮物、味噌汁は、ナスと油揚げ、青ジソのせ。美味しくいただきました。

プロ野球後半戦スタート2021/08/14


 
13日ナイター。プロ野球後半戦スタートしました。巨人vs中日、東京ドームへ行って来ました。
お客さんは、かなりスカスカにしているようです。特にレフトスタンドは10人しかいなかったです。雨が降ったり止んだりでしたが、ドームだからら、試合は大丈夫です。
始球式は柔道金メダルの阿部一二三さんでした。
野球の結果は、逆転の逆転で巨人4-2中日でした。
ラクーアで浅草桜園のあんみつが売っていたので、球場で食べました。


ラクーア内の“ソバキチ”でご飯食べてから行きました。季節メニューの白海老のかき揚げと茗荷と枝豆の炊き込みご飯が付いたセットを食べました。上品な味で美味しかったです。

東京ドームにある野球殿堂博物館へも行きました。ちょうど侍ジャパンの展示をしていました。ユニフォームや、グローブやバットなども見れました。



ピッツァとパスタのランチ2021/08/13



横須賀美術館内の“アクアマーレ”でランチ。ソーセージ、小松菜、プチトマトのピッツァ。生地が、ほどよくモチモチで美味しかった。
海を眺めながら、食事ができます。


この日は曇天ですが、涼しいからテラス席が人気でした。レストランから見える風景。 

 
谷内六郎館の中庭からの眺め。


観音崎灯台まで行きました。灯台の周囲には、誰もいなかったです。

こく旨醤油ラーメン2021/08/11



映画館って、ちょっとクーラーが効き過ぎている時があります。寒くなったので、あったかいラーメン。錦糸町オリナスのフードコート内“直久”で、こく旨ラーメンの醤油を食べました。美味しかった。

シーフードのガーリックバターソース2021/08/08



先日行った映画の前に食べた夕食。“壁の穴”日比谷シャンテにて。
タコ、イカ、エビ、アサリ、良かったけど、ちょっとクドいかも。だんだん、さっぱりしたものの方が良くなってきたから。今度は和風のにしようっと。