インデアンカレー2021/04/15



先日食べた東京駅近くの“インデアンカレー”のインデアンカレー。
久しぶりに食べたけど、結構辛いです。後から辛さが、じわじわきます。インデアンスパゲッティという、同じカレーがかかったスパゲッティも人気でした。別皿は、キャベツのピクルス、カレーに合います。

あんかけスパ2021/04/06



地元の“コメダ珈琲店”にて、あんかけスパ。なんか女子が好きな分量。サラダに、パンが付いているのも良いですね。ドレッシングも2種類持ってきてくれます。昔の喫茶店みたい。他にナポリタンとめんたいクリームがありました。次回はナポリタン食べたいな。あんかけスパ、美味しかったです。モチモチの太麺です。ちょっと辛いのです。お子さんには辛いかも。

パークサイドランチ2021/04/04



帝国ホテルの“パークサイドダイナー”へ。友人の誕生日祝い。私はパークサイドランチで、魚料理にしました。日替りではないけど、6日くらいでメニューが替わり、肉と魚があります。このメニューは、白身魚のブランダード パートブリック包みパセリとニンニク風味でした。デザートにケーキを追加しました。こちらはパンケーキが有名ですが、ボリュームがありそうなのです。帝国ホテルのショートケーキ、甘さ抑えめで、上品な味で好きです。誕生日の友人は、野菜カレーを頼んでいました。野菜カレーも、パークサイドダイナーの名物みたいです。

小さいちゃんぽんセット2021/04/02



今日は映画へ。行く前に、急いで食べました。日比谷の“リンガーハット”にて、小さいちゃんぽんセット。先にちゃんぽんが来て、食べ始めていたら、餃子が来ました。小さいサイズでも、結構おなかいっぱいになります。白い蓋の容器は、柚子胡椒です。

鳥唐揚げめんたい風味定食ランチとフレンチディナー2021/03/29



美術館巡りの途中のランチ、“やまや京橋エドグラン店”で、めんたい風味の唐揚げを食べました。お腹いっぱいになりました。


いろいろ行った後に、夕食は上野“ブラッスリーレカン”で、夕食。スモークサーモンとハーブのサラダ。本日の魚料理、プリンです。

カボチャのグラタンのモーニング2021/03/26



また東銀座の“コメダイズ”、季節の一皿というのが気になっていたから、今はカボチャのグラタンだそうです。
コメダ珈琲店系の店だけど、メニューはコメダ珈琲店とは違います。飲み物を頼むだけで、ハーフトーストが付いてきて、このような一皿も付いてきたら、嬉しいですね。


スムージーとミネストローネのモーニング2021/03/25



東銀座の“コメダイズ”で、モーニングに季節のスープと季節の一皿というのが選べるようになったので、スープにしました。ミネストローネでした。いつもホットコーヒーだけど、スープなら、冷たい飲み物が良いかなと思って、小松菜とバナナのスムージーにしてみました。多分、豆乳も入っていると思います。クセもなく飲みやすかったです。ヘルシーな朝ごはんでした。

実家ごはん・天ぷらとぼた餅2021/03/22



お彼岸で、母とお墓参りに行きました。実家でぼた餅、粒あんときな粉。天ぷら、糠漬け。煮物も美味しかったけど、写真をちゃんと撮っていなかったです。

朝ごはん2021/03/21



時差出勤という事で、早目に電車に乗って、会社の近くで、朝ごはんを食べるこの頃でした。緊急事態宣言が解除と言う事で、今後はどうするかわからないですが、早目に行く習慣ができたら、それも良いかなと思っています。上4枚はスターバックスで、下2枚はプロントです。軽めに食べて、仕事中にお腹がすいたら、お菓子を食べています。

築地でイタリアン2021/03/19


 
東銀座、築地の近く“カヴァタッピ”へ。メニューの名前をあまり覚えてないですが、本日のおすすめが、黒板に書かれていて、その中きら、選びました。前菜盛り合わせ、海老のフリット、パスタ。どれも美味しかった。