ピッツァとパスタのランチ2017/05/21

イタリアン
Jちゃんが予約しておいてくれたお店でランチ。
目白の“PIZZERIA 37”です。
本日のピッツァは「チキンとモッツァレラトマトベースピッツァ ジェノベーゼソースがけハーブサラダをのせて~レモン風味~」
本日のパスタは「豚バラのハーブマリネと茄子、みょうがのガーリックオイルソース スパゲッティ」だったので、1つずつ頼んでシェアして食べました。お腹いっぱいと思ったけど、デザート(ティラミス)はペロリ。別腹を実感しました。

実家ごはん・ハンバーグ2017/05/15

実家でハンバーグ
実家で、ハンバーグ食べました。フワフワで美味しかった。サラダやかぼちゃの煮物等と。
ごはんには麦が入っています。お味噌汁の具は茄子とエノキと油あげでした。

天ざる2017/05/11

六本木ヒルズの“霞町 蕎麦処 ますだ屋”で食べた天ざるセット、写真にはないけど、とろろご飯も付いていて、お腹いっぱい。
天ぷらの奥にあるのは、デザートの寒天。

イタリアンランチ2017/05/07

神楽坂“ラストリカート”で、母とランチ。
右上はわかりにくいですが、タマネギの温かいスープ。左上が前菜、しめ鯖とサラダ。真鯛のアクアパッツア、左下は和牛のパスタ。写真撮り忘れたけど、パスタが2種類あって、少量でいろいろ楽しめるのです。もうひとつのパスタはカニでトマトソース。デザートはブラマンジェにカモニールのアイス添え。どれもハッキリとした味が付いていて、美味しかったです。メイン料理も母と違うのを頼んで、わけあって食べました。写真にはないけど、口直しのシャーベットや、パン、コーヒー。コーヒーにも小さなお菓子が付いてきました。満足でした。

美々卯でゆり膳2017/05/06

千葉そごうの“美々卯”でゆり膳というセットを食べました。
お刺身、天ぷら、そば(又はうどん)、ご飯、香の物、デザートのセットでした。おそばには湯葉が入っています。

チキンの小悪魔焼き2017/05/04

千葉市美術館に行きました。11階のレストラン“かぼちゃわいん”で、ランチ。チキンの小悪魔焼きというのを、食べました。パンプキンスープ付き。

鶏のフォー2017/04/26

鶏のフォー
銀座マロニエゲート2の“COMPHO”で、鶏のフォーを食べました。セットにすると1080円で生春巻き、杏仁豆腐、ドリンク付きでした。また食べたいです。

おでん2017/04/14

試写会の前に有楽町交通会館の地下“博多うどんよかよか”でおでんとうどんを食べました。食べる前にうどんの写真を撮るのを忘れちゃったけど、うどんもおでんもおいしかった。また行きたい。

日替り定食2017/04/02

休日出勤でした。ランチに中華料理屋へ。キクラゲと卵の炒めものとカニとブロッコリーのあんかけ。

うなぎ2017/03/31

急に知り合いに誘われて、銀座松屋の“宮川本店”で、うなぎをおごってもらった。ここのは、あまり甘ったるくなくて、アッサリしていて、おいしかった。ごちそうさま。