バッドボーイズ フォー・ライフ2020/02/09


バッドボーイズ フォー・ライフ

「バッドボーイズ フォー・ライフ」 TOHOシネマズ日比谷
大ヒットアクション映画「バッドボーイズ」の17年ぶり新作となるシリーズ第3弾。
マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)。ブランド物のスーツを着こなし、得意のドライビングテクニックでポルシェを飛ばすマイクに対し、マーカスは、そろそろ引退を考えている。そんな中マイクの命が狙われる……。
前作からだいぶたっているけど、懐かしい気分で鑑賞しました。ド派手なアクションと、軽快なノリで楽しめました。話もちょっとひねりが効いています。更に続きを作ってしまうのかなぁと思う終わり方です。マーティン・ローレンスは、年相応かもしれないけど、ウィル・スミスは、若い頃とあまり変わらない気がしました。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ ここなつ映画レビュー - 2020/03/12 12:33

タイトルからも判るように、「フォー・ライフ」なのである。未だに“ボーイズ”って称するのはどうなの?などという茶々は入れないお約束なのである。中年、いや壮年の域に入ったマーティン・ローレンスとウイル・スミスが「バッドボーイズ」なんてさ、俺ら昔ちょっとワルだった、と言うのと同じ位に恥ずかしいのではないの?とかなんとか。そういう「てらい」なども丸ごと含めて、17年ぶりの「バッドボーイズ」の続き物なのだから。だが、続き物とはいえ、本作はマイケル・ベイの監督作品ではない。実はここは結構個人的にはポイントだった。「バッドボーイズ」自体に形骸化を感じていたので、鑑賞するつもりは全然なかったのであるが、17…