かぼちゃ弁当2016/02/06

最近はお弁当を持って行ってないけど、残りものを詰めた久しぶりのお弁当。肉も魚もなしです。
味玉子は、かなりの半熟なので、あえて切らずに入れています。

チジミ弁当2015/02/25

お弁当もだんだん飽きてきたので、お弁当らしくないけど、チジミだけ持って行きました。


会社に電子レンジがあるので便利です。あっためて食べるとおいしいよね。
下はちょっと前に持って行ったかつ丼弁当。ご飯も入っています。


フードコンンテナ2014/12/12


鶏だんごスープ

誕生日にもらったフードコンテナです。
鶏だんごスープ。玉子焼きとトマト。栗ごはん。
密封してあって、安心だし、お昼に食べてもあったかい。
活用できたらいいなぁ。残り物もみそ汁だって、良さそう。
基本はカレーやシチューかな。


豆ごはん弁当2014/10/02

豆ごはん。鮭、唐揚げ、玉子焼き、レンコンのきんぴら。

お弁当まとめて2014/09/23


手抜きで、ワンパターンなお弁当ですが、最近のせてなかったので、まとめて。





ゴーヤは実家のベランダ産。

ピーマンと椎茸の肉詰め弁当2014/06/23

ピーマンと椎茸の肉詰め、マカロニサラダと玉子焼き。

みかん付き弁当2014/06/04

季節はずれのように思うけど、実家でみかんをくれたので、お弁当に持って行きました。
鶏肉、卵焼き、スナックエンドウ。最近はまた雑穀米です。

豚丼弁当2014/04/09

お弁当は豚丼です。下にご飯が入っています。
レンジでチンして食べました。
母が漬けてくれるピクルス、お吸い物、ヨーグルト。

定番弁当2014/02/26

毎度、かわりばえしないんだけど、お弁当です。



こういう細いお弁当箱が最近多いですよね。満員電車で持って行くから、カバンに入りやすい。食べ終わったら、重ねられて、帰りはコンパクトになります。

パン弁当2014/02/06

たまにはお昼に買ってきたパンを食べます。鶏肉がまだ余っていたので唐揚げも持って行きました。あと玉子焼きとミニトマト。