ねこの日消印他2017/02/25



ねこの日、絵本「11ぴきのねこ」シリーズの作者・馬場のぼるさんの絵です。


想いを伝える文字展。


小田原梅まつり。春らしくて良いですね。

シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ2017/02/23



「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」は、内閣府が主催する、外国青年との異文化交流・ディスカッションを通じて、国際化の進展する各分野でリーダーシップを発揮することができる青年を育成することを目的とする事業らしいです。その研修の船内分室の消印です。


水戸の風景印を、もう1枚もらいました。水戸千波。

水戸の風景印2017/02/19



茨城県の水戸から風景印でお便りが届きました。水戸市役所前郵便局は水戸黄門なんですね。


水戸といえば偕楽園。偕楽園といえば梅が有名なせいか、風景印は、梅の形をしているのですね。


切手の博物館Otegamiフリマの消印です。Otegamiフリマの時はやぎの絵。
お手紙といえばしろやぎさんとくろやぎさんの歌があるからだと思うのです。


新宿北郵便局。

LOVE展の消印2017/02/17



切手の博物館LOVE展の小型印。ハート型の猫の切手に合わせていただいています。


おもてなしの花シリーズで、切手とお揃いの特印。

さっぽろ雪まつりの消印2017/02/14


さっぱろ雪まつり

パソコン郵趣部会展2017

両方かわいいですね。

LOVE展2017/02/12


LOVE展

「LOVE展」 切手の博物館
バレンタインデーにちなんでだと思うけど、愛をテーマにして切手の展示です。
世界各国のハート型の切手や恋人たちの絵の切手などです。かわいい切手も多いです。

テレビの撮影で、レッド吉田さんが来ていました。
関西の番組で切手の博物館が紹介されるらしいです。


こちらはLOVE展のポスター。


切手の博物館前にある“まことちゃん“ポスト。

風景印・四谷他2017/02/03



国立競技場、絵画館


重文・横浜開港記念会館


歴史民俗資料館、榴ヶ岡公園

新潟七日町風景印他2017/01/24



変わった形の風景印です。



これは昔の日本地図だと思うのですが。

楽しい切手展と小名浜西郵便局風景印2017/01/15



楽しい切手展。切手と消印のお揃いです。


福島小名浜西郵便局は、移転改称のために、この風景印が廃止になったそうです。1月13日が最終日だったそうで、最終日の消印をいただきました。

ところでみなさん、年賀状の当選番号が発表されました。
興味のない人も多いと思いますが、私は早速チェックしました。

当せん番号
1等(下6けた):   293633
2等(下4けた):     6470
3等(下2けた):    51・45

3等が2枚当たっていました。こういう切手シートがもらえるみたいです。
年賀切手の柄と違うのですね。なんかかわいい。


ピアノの消印2017/01/14



秋田大曲栄町の風景印はピアノなんですね。ピアノの切手と合わせてくれました。
レターセットも音符の柄のもので、コーディネートされていました。技ありです。


こちらは別の方から下田白浜の風景印。旅行先からのお便りに押してありました。