スマイル、アゲイン2013/08/19

スマイル、アゲイン
「スマイル、アゲイン」を観てきました。
ヨーロッパサッカーのスター選手だったジョージ(ジェラルド・バトラー)は、今では引退し仕事もない状態。選手時代は忙しくて、妻子と疎遠になり離婚していたが、息子・ルイスに会いたくて、アメリカに越してきた。元妻のステイシー(ジェシカ・ビール)は、他の人と再婚することが決まっている。家族を失って、大切さを感じていたジョージは、妻子とやり直したいと思っている。ルイスのサッカーチームのコーチを頼まれて引き受けると、ママたちがジョージの魅力にざわめく…。
恋愛映画としては、まとまっていると思う。ある意味、王道でした。でも芸達者な俳優が揃っているわりには、普通だったような気もする。デニス・クエイド、ユマ・サーマン、キャサリン・ゼタ・ジョーンズなど豪華出演者。主人公のジュージは、悪い人じゃないんだろうけど、自分の責任で、妻に去られてしまったわけだし、真剣に思っているわりには軽い行動がどうも納得できなかった。ジェラルド・バトラーはサッカーを上手にこなしていて、元サッカー選手という役柄には違和感はなかったよ。

★★★☆☆ 3