ちぃたん☆2023/10/17



少し前ですが、ゆるキャラのちぃたん☆を見かけたので、一応記録として載せておきます。汐留でイベントみたいでした。見た目はかわいいけど、激しく動くし、ゆるキャラの中では、クセが強いですよね。

ピーポくん?2023/07/07



新橋駅前にいました。ピーポくん、これまでに会ったピーポくんより、ずんぐりむっくりしているなぁ。色もオレンジ色では。でもピーポくんなんだろうな。那須川天心さんが、1日警察署長で、悪質な客引きへの注意を呼びかけるイベントでした。

巨人vsヤクルト レフト巨人応援席から2023/05/03



5月2日、急遽誘われて、東京ドームへ行って来ました。巨人vsヤクルトで、3日のナイターに別の友人と行く約束しているのに。2日続けてとなります。レフトスタンドは久しぶり、見える景色がかなり違います。


巨人リードしていたのに、ヤクルトに逆転されて、巨人は負けてしまいました。巨人ファンのため息を何度も聞いた観戦となりました。ホームランが多かったです。夕食はパンを買って行ったけど、写真は撮っていません。



きんとくん2023/01/29



またゆるキャラに会えました。岡山県勝央町のキャラクター、きんとくんです。金太郎こと坂田金時からデザインされているようです。新橋近くの岡山・鳥取のアンテナショップに昨日来ていました。

浅草オレンジ通り CHRISTMAS FAIR20222022/12/18



用事があって浅草に行ったら、ゆるキャラがいっぱいいて、テンションがああがりました。浅草のオレンジ通りのクリスマスフェアだそうです。
コロナの影響で、観光客が減っていた浅草ですが、活気が戻っていました。コーヒー飲みたかったけど、どこも人がいっぱいで、あっちこっちに行列ができていました。人力車に乗っている人も多かったです。


お昼は峠の釜めしをいただきました。やっぱり美味しいな。

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル2022/10/04



「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」 松屋銀座8階イベントスクエア
アニメのトムとジェリーの世界を展示するイベントです。



ちょうどトムとジェリーがやって来て、撮影会があると言うことでした。


いろんなポーズをとってくれて、サービス精神旺盛でした。

ツーリズムEXPOジャパン20222022/09/25



「ツーリズムEXPOジャパン2022」 東京ビッグサイト
コロナの影響もあって、久しぶりの開催の旅の祭典です。初めて行ってみる事にしました。入場料がかかりますが、国内、国外の各地の案内を見る事ができ、東京であっちこっちの旅先の情報を得る事ができます。
ご当地ゆるキャラもいっぱい来ていて、楽しかったです。



ゆるキャラ、もっとたくさんいました。


アンケートに答えたり、SNSをフォローしたり、クイズラリーに参加したりして、いろいろ貰いました。クリアファイルやポストカード、ボールペン、エコバッグなどなど。
カタログをたくさん貰って、荷物が重くなりました。映画に関するロケ地マップなども一度に集められます。


東京ビッグサイトの“松本楼”にて、オムライスハヤシソースを食べて帰りました。ツーリズムEXPOジャパン、人気のイベントなのか、朝はすごい混んでいました。ステージでタヒチアンダンスを見たり、各地の案内を聞いたりもしました。中にも売店もあって食事もできるけど、昼過ぎは人が多くて、テーブルがいっぱいでした。

また東京ドームへ2022/08/22



21日日曜日、巨人vs阪神3連戦に再び行って来ました。3塁側4階です。アイダ設計デーで、アイダ設計のマスコットがいました。LINEの友達追加をしてトートバッグをもらいました。うちはは入場者全員プレゼント。一緒に行った人がカンノーリを買って来てくれました。
試合後に、スクリーンで花火を見ると言うのをやっていました。デジタルの花火です。
試合の結果は阪神6-1巨人で、阪神4連勝です。


“はまの屋パーラー”がメトロエム後楽園内にもできたというのでサンドイッチを食べてから行きました。

ひげぞ〜くん2022/07/03




ひげぞ〜くんと言うらしいが、ローカルなゆるキャラがいました。しろひげ在宅診療所のマスコットらしい。ちょっとボーっとした顔で怖い。暑い中、ご苦労様です。

ラプトくん2022/06/06



4日の土曜日だけど、上野駅構内で、福井県をアピールするイベントをやっていました。ラプトくんという恐竜のゆるキャラを見ました。



福井県に関するアンケートに答えたら、お箸をいただきました。


その前に食べたランチ。末広町駅の近く“カリガリ”のカリガリカレー。ショウガがのっているカレーです。味はまろやかでした。