アガサ・クリスティーの世界を味わう英国アフタヌーンティー2020/10/25



友人に誘われて、帝国ホテルのアフタヌーンティーを食べに行きました。
お誕生日おめでとうプレートが、付いてました。アガサ・クリスティーが、小説家デビュー100周年だそうです。
甘いものだけでなく、ラムの煮込みや、サンドイッチなどもありました。

  
少ししてから、スコーンも出てきました。
紅茶はインペリアルブレンドティーと、ディンブラをいただきました。
今日もお腹いっぱい。写真は1人分です。ご馳走になってしまいました。

チーズケーキ2020/10/05


 
映画前に“Cafe&Meal MUJI 日比谷”で、チーズケーキとコーヒー。

バナナチョコ生クリームのクレープ2020/09/26



映画の前にちょこっと何か食べようと思い、“カフェクレープ”有楽町イトシア店で、バナナチョコ生クリームのクレープ買いました。美味しかったです。ボリュームがありました。

巨人のサヨナラ勝ち2020/09/22



巨人vs広島を東京ドームで観戦。
甘夏のサンドイッチ、友人が食べていたのは、ジャイアンツ容器に入ったソフトクリーム。
シーソーゲームの末、吉川尚輝選手のサヨナラヒットで、巨人の勝利。
巨人5-4広島。先発菅野投手が8回3失点で力投するも、9回にデラロサ投手が同点に追いつかれ、結果的にはその裏、サヨナラ勝ち。菅野投手の連勝がストップして、勝ち投手がデラロサ投手なんて、なんだか納得いかないような。

イタリアンランチ再び2020/09/16



先日行って、気に入ったイタリアンの店“イルバロッコ”へ。また行きました。日比谷にしては、リーズナブルです。魚介のピッツァ・ペスカトーレ、パスタは、ボローニャ風ミートソースです。

ブルーボトルコーヒー2020/09/04



ブルーボトルコーヒーのコーヒーを初めて飲みに行きました。銀座シックス地下2階にあります。ご一緒にワッフルなどいかがですか?と言われたので
まんまと頼んでしまいました。リエージュワッフルというやつで、焼きたてが食べられます。ほのかな甘みで、コーヒーに合いました。ワッフルを包んでいるのは、コーヒーのペーパーフィルターでした。

担々麵とパクチー水餃子2020/08/30




「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」に行く前に、急いで食べた食事です。“香家”渋谷ヒカリエ店。
まろやかめの辛さの担々麵ハーフサイズ、パクチー水餃子、デザートに杏仁豆腐です。急いで食べちゃったけど、美味しかったです。

レアチーズケーキとアイスカフェオレ2020/08/28



中野へ行った時に食べたケーキ。
“カフェ・ドゥ・スウヴニール”のレアチーズケーキとアイスカフェオレ。
静かなカフェでした。

イタリアンランチ2020/08/25



有楽町の“イルバロッコ”で、ランチ。2人分をシェアして食べるセットです。下の写真の前菜とデザートは1人分、パスタとピッツァは2人分です。森の香りのピッツァ“フンギ”、茄子とベーコンのトマトソース。デザートはミルクレープです。
ピッツァの生地が薄くて食べやすいです。キノコがいっぱいでした。
どれも美味しかったです。

3戦連続完封負け2020/08/21



18日に続いて巨人vs阪神を東京ドームで観戦。
今日こそと思ったけど、阪神の3連敗、それに打てない、点数が入らない、また早く終わってしまった。巨人2-0阪神。もどかしい試合でした。



おいなりさんのお弁当、千疋屋の桃の杏仁豆腐。観客数が少ないので、ゆったりしています。