キャプテンハーロック2013/08/28

キャプテンハーロック
「キャプテンハーロック」の試写会へ行ってきました。
人類が地球帰還をめぐって争った戦争から100年後。広域指名手配犯として恐れられる宇宙海賊キャプテンハーロック(声・小栗旬)の暗殺指令を受けた青年ヤマ(声・三浦春馬)は、ハーロックが駆る宇宙海賊戦艦アルカディア号への潜入に成功する。新人乗組員として正体を隠し、ハーロック暗殺の機会をうかがうヤマだったが、やがてハーロックの目的とアルカディア号の正体、人類の希望である地球に隠された秘密を知ることに…。
きれいな映像でした。人物もリアルで、皆美形でした。ヤマが城田優みたいにも見えました。アルカディア号の乗組員の女性・ケイがきれいだったんけど、フィギュアみたいな体で、シャワーのシーンがあって、サービスショット?あまりストーリーには関係ないんですけどね。話はちょっと難しかったけど、楽しめました。声を担当している人も自然で良かったです。小栗旬は「グスコーブドリの伝記」でも上手だったし。今回は無口だけど、カリスマ的リーダーでキャラクターも声もシブかったです。

★★★☆☆ 3+