アベンジャーズ エンドゲーム2019/05/06


アベンジャーズ エンドゲーム

「アベンジャーズ エンドゲーム」 TOHOシネマズ錦糸町楽天地
前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む……。
始まり方からして、かなりシックな雰囲気。子どもよりも大人が楽しむヒーローものになっていました。前作が、途中な終わり方だったので、気になっていました。
上映時間が約3時間なので、ゴールデンウィーク中に見ようと思っていました。
出演するヒーローが多いこともあって、長い話になってしまいます。それぞれの背景があるし、ちょっと忘れていることを補足したり、昔の映画のシーンが出たりします。出演者は本当に豪華でした。そのわりにはバラバラにならずに、うまいことまとめていて、話を集約していっていました。最終章にふさわしく、盛りだくさんで楽しめました。マーベル作品の昔のから、最後はこうしていこうと予め決めてあるのだろうか。好きな人は、また前の映画とのつながりを確かめたくなるかもしれません。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック