パパは奮闘中!2019/05/05


パパは奮闘中!

「パパは奮闘中!」 新宿武蔵野館
ネット通販の倉庫で働き、妻と幼い2人の子どもと暮らすオリヴィエ(ロマン・デュリス)。仕事に追われながらも、家族と幸せに暮らしていると思っていた。しかし、妻が突然姿を消してしまい、子どもの世話と仕事の両立を迫られる。なぜ妻が家を出ていったのか、理由もわからない。母と妹に協力してもらい、妻を捜しに行くがみつからず、妻からハガキが届く……。
子役が2人とも美形でかわいかったです。パパは大変だと思うけど、子どもも苦労していると思います。特に兄は、状況を理解して下の子の面倒をみています。
父の方はどうしてよいか慣れないことに、とまどっていました。妻は精神的に弱いのだと思うけど、一種のノイローゼでしょうか。子どもたちを愛しているのに、疲れきってしまっています。
終始、主人公や周囲の人たちは、早口でしゃべりまくっているし、ほんわかする話でもなく、見ている方も疲れてきました。感動もあるけど、奥さんが急に家出してリアルに大変になっている日々を見たという感じがしました。

★★★☆☆ 3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック