浅草界隈をぶらぶら2017/03/20



18日に浅草で、高校時代のクラブの友人が集まりました。
“びすとろラパン”でランチ。
とりレバーの燻製、タルトフランベ(フランスアルザス地方の料理で、ピザに似ていますが、もっとさっぱりしています)、アンガスビーフのステーキ・チョコバナナケーキ、あとフランスパンと飲み物です。(Jちゃん写真提供)。

その後、浅草界隈を歩いていたら、見たことある風景がありました。



つい最近ももらったばかり。向島郵便局の風景印(ソラマチの郵政博物館のポストへ投函してもこの消印)は、これだったのか!


隅田川の近くを歩きましたが、ソメイヨシノはまだだけど、菜の花がきれいに咲いていました。


浅草の“ケーキショップテラサワ”の生クリームコロネ。予約しておいてもらったので、ゲットできました。パンもクリームもメチャうまです。


みんな、いろいろお土産を持ってきてくれて、こちらの写真はアップルパイです。
翌朝食べました。チーズタルトもいただき、どれもおいしかったです。
ドレッシング、かつおぶし等々、いろいろもらってしまいました。私は何も持って行ってないのですけどね。すみません。
久しぶりに会えて楽しかったです。

コメント

トラックバック