浅草界隈をぶらぶら2017/03/20



18日に浅草で、高校時代のクラブの友人が集まりました。
“びすとろラパン”でランチ。
とりレバーの燻製、タルトフランベ(フランスアルザス地方の料理で、ピザに似ていますが、もっとさっぱりしています)、アンガスビーフのステーキ・チョコバナナケーキ、あとフランスパンと飲み物です。(Jちゃん写真提供)。

その後、浅草界隈を歩いていたら、見たことある風景がありました。



つい最近ももらったばかり。向島郵便局の風景印(ソラマチの郵政博物館のポストへ投函してもこの消印)は、これだったのか!


隅田川の近くを歩きましたが、ソメイヨシノはまだだけど、菜の花がきれいに咲いていました。


浅草の“ケーキショップテラサワ”の生クリームコロネ。予約しておいてもらったので、ゲットできました。パンもクリームもメチャうまです。


みんな、いろいろお土産を持ってきてくれて、こちらの写真はアップルパイです。
翌朝食べました。チーズタルトもいただき、どれもおいしかったです。
ドレッシング、かつおぶし等々、いろいろもらってしまいました。私は何も持って行ってないのですけどね。すみません。
久しぶりに会えて楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/03/19/8410871/tb