ストロングマン2017/03/17

ストロングマン
「ストロングマン」 ユーロライブ(試写会)
ギリシャのエーゲ海でクルージングを楽しむ6人の中年男性。帰港するまでの間、6人の中で誰が最高の男(ストロングマン)かを決めるゲームがスタートする。お互いを評価しあい、知識やコレステロール値、棚の組み立ての早さ等々競いあいます。ノリで楽しんでいるのかと思ったら、次第にムキになっていきます。
おっさんしか出てこないし、抜きんでた人がいなくて、誰が主人公というわけでもない。普通のおじさんたちに見えました。友人同士でバカンスを楽しんでいるのだろうけど、年齢はバラバラ。6人を把握するのに時間がかかってしまいました。ドクターとその娘婿、娘婿の兄弟もいて、見ているうちにだんだんわかってきました。群像劇なんだけど、コメディタッチ。大人なのに、子どものように男同士の争いにマジになっちゃっていました。ギリシャ映画で、日本やハリウッド映画とは全然違うので、正直言って笑いどころがよくわからなかったです。ギリシャ版の「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」みたいなのかも。

★★☆☆☆ 2+