ワンダーウーマン 19842021/01/23


ワンダーウーマン 1984

「ワンダーウーマン 1984」 TOHOシネマズ日比谷
「ワンダーウーマン」の続編。スミソニアン博物館で働く考古学者のダイアナ(ガル・ガドット)には、幼い頃から厳しい戦闘訓練を受け、ヒーロー界最強とも言われるスーパーパワーを秘めた戦士ワンダーウーマンという、もうひとつの顔があった。1984年、人々の欲望をかなえると声高にうたう実業家マックス(ペドロ・パスカル)の巨大な陰謀と、正体不明の敵の出現により、最強といわれるワンダーウーマンが絶体絶命の危機に陥る。
前作を観ていました。SFヒーローものというのでしょうか、かなり突飛なお話でした。前作でダイアナと惹かれあった、スティーブ(クリス・パイン)も再び登場しているのは知っていましたけど、そういう風に復活するのかと、これまた意外な展開というか、無理やり過ぎる気がします。
ガル・ガドットは、上品で美しいのですが、話の内容はそれほど好きじゃなかったです。ガル・ガドットの夫や娘2人もカメオ出演しているそうです。「ナイル殺人事件」にガル・ガドット出ているので、見たいと思っています。公開が延期になっていますが、今年公開するのだろうか。

★★★☆☆ 3+