モアナと伝説の海2017/03/15

モアナと伝説の海
「モアナと伝説の海」 TOHOシネマズ日劇 字幕版
かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。海を愛する少女モアナは、生まれ育った島の危機を救うため、マウイを探し出して、テ・フィティの心を返す冒険に出る。
予告編で見たモアナの幼少期の映像は、冒頭のところだけなのだけど、とってもかわいかったです。みるみる成長し、強い意志を持った女性に成長。マウイと会って、一緒に冒険をすることで、更に成長していきます。耳に残る歌が何度も流れて、「アナと雪の女王」の時のようにヒットしそうです。ミュージカル仕立てでした。
話も王道と言えば王道だけど、とても工夫されていて、面白かったです。途中に待ち受ける海賊!?も、一見怖くなくて、小さいお子様でも楽しく見れそうでした。海の美しさ、勢いよく漕ぎ出す船の迫力など、大きいスクリーンで見ると感動します。
やっぱりディズニーは良いですね。「美女と野獣」も見たいです。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/03/15/8406179/tb