TOHOシネマズ日本橋鑑賞券2015/02/01

TOHOシネマズ日本橋の特別鑑賞券が当たりました。
4月30日まで有効です。何を見ようかな。ペアではなく1枚だけです。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました2015/02/01

シェフ
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 ソニー・ピクチャーズ試写室(試写会)
ロスのレストランで料理長を務めるカール(ジョン・ファブロー)は、自分の思う料理を作らせてもらえないオーナー(ダスティン・フォフマン)や、料理評論家とモメて、店を辞めてしまう。心配した元妻イネスの提案で息子のパーシーを連れて3人でマイアミへ。そこでキューバサンドイッチの移動販売をすることを決める。レストランの仲間マーティン(ジョン・レグイザモ)の協力を得て、息子のパーシーも参加してマイアミからニューオリンズ、ロスアンゼルスの旅を続ける。
監督はアイアンマンシリーズのジョン・ファブローですが、監督自身が主役を務めています。見事な包丁さばきです。料理は文句のつけようもなく、どれもおいしそうです。空腹時にこの映画を見たら辛いでしょう。
アイアンマンつながりで、ロバート・ダウニー・Jr.とスカーレット・ヨハンソンも出演していて豪華です。
主人公にしては、超かわいい息子なんですけど、お母さん(ソフィア・ベルガラ)が美人だから、ありえるかなぁ。どうしてこんな美人がスカヨハもだけど、主人公に寄ってくるのかは理解できないけど、料理の才能も魅力のひとつなんだと思います。
父と息子の交流とロードムービー的な映画でした。音楽のノリが良くて、明るく楽しい雰囲気でした。Twitterなどのアイテムを現代らしく巧みに取り入れています。

★★★☆☆ 3+