きっと、星のせいじゃない。2015/02/12

きっと、星のせいじゃない。
「きっと、星のせいじゃない。」 よみうりホール(試写会)
ガン患者で酸素ボンベが手放せない少女ヘイゼル(シャイリーン・ウッドリー)は、気乗りしないまま参加したガン患者の集会で、片脚を切断して骨肉腫を克服した青年ガス(アンセル・エルゴート)と出会う。ヘイゼルの病気のことも気にせずに、距離を詰めてこようとするガス。傷つけることになるから、友だちでいようとするヘイゼル。ヘイゼルが大ファンの作家にガスが、コンタクトに成功したことで、オランダまで会いに行きたいと思うようになる…。
深刻な病を抱えながらも、この2人のキャラクターがキュートで明るい雰囲気をかもしだします。ヘイゼル役のシャイリーン・ウッドリーは「ファミリー・ツリー」に出ていた女の子。その時は髪が長くて、ちょっと感じが違って見えました。ショートカットがとても似合います。不治の病とロマンスで想像する話とはちょっと違って、思わない方向に話が展開していきました。

★★★☆☆ 3+

ラケルのオムライス2015/02/12

“ラケル”のオムライス。好きなんで、結構行きます。ラケルパンがおいしい。