イントゥ・ザ・ウッズ2015/02/26

イントゥ・ザ・ウッズ
「イントゥ・ザ・ウッズ」 よみうりホール(試写会)
魔女(メリル・ストリープ)にかけられた呪いを解くために、4つの物を持ち帰るよう言われるパン屋夫婦(ジェームズ・コーデンとエミリー・プラント)。シンデレラや赤ずきん、ジャックと豆の木のジャック、ラプンツェルが、絡んで森の中で何かが起こる。それぞれの望みを叶えたその後は…。
ロブ・マーシャル監督だったのだけど「シカゴ」の方がいいなぁ。
いろいろな登場人物のお馴染みの話と、その後はどうなったか的な感じで、ちょっと多すぎるかも。ラプンツェルもきれいだけど、そんなに後の方は出てこないし、削ってもいいかもしれません。歌もいっぱいあるので、長く感じてしまいました。皆さんの歌声はいいのですが。赤ずきんが、ちゃっかり少女でした。オオカミ役はジョニー・デップと豪華です。出番は少ないけど、いい味を出しています。
おとぎ話にもいろいろな意味が含まれていると思うんだけど、この映画で様々な関係を象徴していたり、人間の深層心理を表していたりして、難しい現実を示されます。笑えるけど考えさせられる映画です。

★★★☆☆ 3