冷蔵庫そうじ2011/11/15

冷蔵庫に余っているものを、無理やり使いました。
豆苗と豚肉とエノキ炒め、さつまあげ、きんぴらごぼう、
さつま芋ご飯、とろろ昆布。

コメント

_ りさ ― 2011/11/16 00:56

食べたくなるような和食です!
さつまいもごはん、昔はそんなに好きじゃなかったけど
みていたら食べたくなりました〜。
もらいもののサツマイモがあるので作ってみようかな。
いつもデザートにしてしまうのです。。

_ junchan ― 2011/11/16 10:54

うちごはんって感じでおいしそうですね~。サツマイモは、ほぼ父の甘煮になります。あとは、父の鉄板焼きか天ぷらの一品かと…どんだけ父が好きか(笑)って。

_ spice管理人 ― 2011/11/16 23:35

りささん
この前に1人で鍋をやったので、その残りの豆苗とエノキを使おうと思いました。さつま芋ご飯にもエノキを入れて、味付けは醤油と塩とお酒。ご飯は冷凍しておいて、お弁当にも、最近このご飯を食べています。

_ spice管理人 ― 2011/11/16 23:45

junchan
さつまいもを実家から1個もらったけど、私はなかなか消費しきれません。
junchanのいつも手のこんだ料理写真を見ていると、自分の家の食事は、手抜きで恥ずかしいです。でもおいしそうと言ってもらえると、またのせようかなぁと思ってしまいます。

トラックバック