シンクロ・ダンディーズ!2019/09/26


シンクロ・ダンディーズ!

「シンクロ・ダンディーズ!」 ヒューマントラストシネマ渋谷
会計士として働くエリック(ロブ・ブライドン)は、単調な毎日を送っていた。政治家となった妻のヘザーとは、すれ違いが起きて、家を出てホテル暮らしに。そんな中、中年男性ばかりが集うシンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)チームと出会い、ふとしたきっかけでメンバーとして参加することになる。トレーニングを通して、いつしか友情を深めていく仲間たち、皆それぞれに問題を抱えている。男性のシンクロチームの世界選手権があることを知ったエリックたちはイギリス代表として出場することに……。
スウェーデンの男子シンクロチームが世界選手権で成功を収めるまでの実話をベースにイギリスで撮った映画。同じ題材でフランスで撮った映画が「シンク・オア・スイム」。どうしても比較してしまうのだけど、メンバーの設定とかは全然違っていました。
好みで言うとフランスの「シンク・オア・スイム」の方が面白かったです。「シンクロ・ダンディーズ!」も、映像が独特で、主人公が毎日の生活に行き詰っている様子など、初めのところが面白かったです。でも、奥さんのことが好きなのに、嫉妬に狂って、空回りしている感じが、理解し難かったです。だんだんシンクロにハマってって、仕事中でも、振り付けの練習をしてしまうところは、ちょっと「シャル・ウィ・ダンス?」に通じるところがあります。
実際のスウェーデンのシンクロチームが世界選手権のシーンに出ています。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック