エスニック料理を習う2019/09/06



お料理上手の友人Mちゃんの家で、Jちゃんと一緒にエスニック料理を教えてもらいました。
パッポンカリー、トロトロなすのステーキ、ラム肉のガーリック炒め、空芯菜のクルクルサラダ。空芯菜は専用のカッターで細く裂きます(右上写真)、水に入れるとクルクルになって、生で食べます。パッポンカリーは、牛乳と卵を使ったイエローカリー。多少はスパイスが必要だけど、家にある調味料を使ってササっと作れる家庭的な作り方を教えてもらいました。
試食タイムは、本当にどれも美味しかったです。手際よく教えてもらいながら、分担して作るので、時間もそんなにかからなかったです。ふーっ、満足!