シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢2019/07/30


シンク・オア・スイム

「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」 新宿ピカデリー
2年前からうつ病を患い、働いていないベルトラン(マチュー・アマルリック)は、引きこもりがちな毎日を送っていた。ある日、地元の公営プールで男子シンクロナイズドスイミングのメンバー募集を見て、興味を持つ。参加してみると、チームのメンバーはいずれも家庭や仕事、将来など、ベルトランと同じように何らかの不安を抱えるおじさんの集団だった。コーチであるシンクロ選手のデルフィーヌの指導のもとで、さまざまなトラブルに見舞われながらも彼らはトレーニングに励んでいく。そんな彼らが無謀にも世界選手権参加を決意する……。
シンクロ、今はアーティスティックスイミングというのでしたっけ。すごく難しいそうで、最後の方は上手くなって、きれいに足など出しているけど、きっと、顔の見えないところは替え玉でやっているのだろうなぁと思います。それでも、顔も見えるシーンもいっぱいあるし、頑張って練習したのでしょう。
「ウォーターボーイズ」のさえない中年おじさん版って感じもしますが、マチュー・アマルリック、ギョーム・カネ、ジャン=ユーグ・アングラードなど、見たい俳優さんがいっぱい出ているので、うれしかったです。ぽっちゃり中年男性たちが、頑張る面白い話でした。想像はつく結末ですけど、スウェーデンの実話が基になっているそうです。「シンクロ・ダンディーズ!」というイギリスでも映画にしていて、今年日本で公開するそうです。そちらも見てみたいです。

★★★★☆ 4

コメント

_ りさ ― 2019/08/01 17:34

これ早く行きたいです😊 来週中に行けそうかな。

_ spice管理人 ― 2019/08/02 00:26

りささん
マチュー・アマルリック主演だし、楽しめると思います。フランス映画らしさも出ていて良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2019/07/30/9134846/tb