グリンチ2018/12/19


グリンチ

「グリンチ」 TOHOシネマズ上野 字幕
幼い頃、寂しい生活を送ったグリンチ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)は、成長してすっかりひねくれてしまう。洞窟の中で暮らす彼は、愛犬マックスとだけ交流し、山麓の村人たちを嫌っていた。いつも不機嫌で孤独なグリンチは、村人たちがうかれていることが我慢できず、「クリスマス」を盗んでしまおうと思いつくが……。
絵が明るくてとてもきれいです。ご主人様に愛情をそそぎ続ける、愛犬マックスのなんと献身的なことか。この犬は本当にかわいいです。
グリンチは発明が得意で、いろいろな発明品を駆使するのがみどころです。朝食を用意するところは「ウォレスとグルミット」にちょっと似たところがあると思いました。
グリンチのファッションも面白いのです。一見裸のようですが、あれっ?パンツはいているの?っておかしいです。マフラーやネクタイや帽子、さりげなくおしゃれです。
上映時間は86分と短めで、話はシンプルにも感じましたけど、クリスマスにピッタリだし、楽しめました。

★★★★☆ 4

やっぱり中トロ2018/12/19



昨日食べたお寿司“すしざんまい”です。中トロが美味しかった。他のも美味しいけど。大トロより中トロの方がほどよい脂で好きです。こはだ、かんぱち、しまあじ、いわし、活たこ、甘えび、ほたて、あなご、いくら、のり巻き、茶わん蒸し、満足しました。