こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話2018/12/15


こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 よみうりホール(試写会)
北海道の医学生・田中(三浦春馬)は筋肉が徐々に衰える難病・筋ジストロフィー患者の鹿野(大泉洋)の生活を助けるポランティアをしている。口が達者な鹿野は、いつも王様のようなワガママぶりで周囲を振り回してばかりいる。田中と交際中の美咲(高畑充希)も、様子を見に行ったところ、鹿野に気に入られてしまう。きついことを言う鹿野にむかつくこともあるが、どこか憎めない存在で、次第にボランティアに熱心になっていく……。
24時間誰かがついていないといけない鹿野のために、多くのボランティアが協力しています。親身になって世話をする他の人たちが、どういうきっかけでそうなったのかをもっと知りたかったけど、全体的に笑いが絶えない面白い映画でした。鹿野は、おべんちゃらは言わず、常にずばりと本当の事を言ってくるので、反感を覚えても納得できてしまいます。大泉洋がものすごくハマっていました。
キャスティングも面白かったです。鹿野の母は綾戸智恵だったり、他にも佐藤浩市なども出ていて豪華でした。
若者も年配の人も見て楽しめる映画fだと思います。

★★★★☆ 4