デッドプール22018/05/25


デッドプール2

「デッドプール2」 よみうりホール(試写会)
人体実験で、不死身の肉体に変えられてしまったウェイド(ライアン・レイノルズ)は「デッドプール」と名のり、無責任でお気楽なヒーローをやっている。
ある時、未来からやってきたマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム「Xフォース」を結成するが……。
R指定ながら大ヒットした異色のヒーロー映画「デッドプール」の続編。もともとマーベルコミック「X-MEN」シリーズのスピンオフものに登場するキャラなので、「X-MEN」との関わりが多い映画でした。
毒舌で下品なんだけど、コミカルで面白いのです。何も考えずに見れます。でも、マニアックな映画好きには、グフフと笑っていまうところがいっぱいあります。他の映画のことをバンバン話します。ジョシュ・ブローリンのことをサノスと呼んだりします。アクションの見せ方がかっこいいし、スピーディーで、テンポが良いです。
あまり説明がなかったので1作目を見ていないと、初めはわかりにくいかもしれません。上映後は拍手が起こっていました。声を出して笑ってしまう映画でした。

★★★★☆ 4+


コメント

トラックバック