ボブという名の猫 幸せのハイタッチ2017/10/14

ボブという名の猫 
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 シネスイッチ銀座
ロンドンでミュージシャンを目指すジェームズ(ルーク・トレッダウェイ)は、夢を果たせず、薬物に依存、家族にも見放され、ホームレスとしてどん底の生活を送っていた。そんな彼のもとに迷い込んできた一匹の猫。足をケガしていたその猫はボブと命名され、病院へ連れて行って看病することになった。ストリートミュージシャンとして小銭を稼いで食いつなぐジェームズは、猫を連れて行くと、多くの人が足を止めてくれて人気になる…。
ボブと出会ったことで薬物依存から立ち直り、再生していった男の実話を基にしています。猫のボブ役は実際のボブが出演しています。ご本人が演じている?というわけですが、この猫のボブはとっても利口です。人間の言葉がわかっているような感じもしちゃいます。ジェームズが、助けを必要としていることまでもが、わかっているのではないかと。1人の意志では、薬物を断ち切ることができなかったかもしれないけど、近くで見守る者がいて、愛情を注ぐ対象があるというこが、彼を変えていったのだと思います。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2017/10/22 15:12

イギリス・ロンドン。 ストリート・ミュージシャンの青年ジェームズはドラッグから更生途中のホームレス。 更生担当者のヴァルが手配した住居に、どこからか茶トラの猫が迷い込んで来る。 近所の女性ベティがボブと名付けたその猫は、ジェームズの側を離れない。 いつしかジェームズとボブは街の人気者に…。 実話から生まれたハートウォーミング・ストーリー。

_ みはいる・BのB - 2019/01/05 14:29



☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
1月3日(木) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。