グッド・タイム2017/10/25

グッド・タイム
「グッド・タイム」 ユーロライブ(試写会)
ニューヨークの最下層で生きるコニー(ロバート・パティンソン)と弟ニック(ベニー・サフディ)。2人は銀行強盗を行うが、ニックだけ捕まり投獄されてしまう。弟の保釈を試みるコニーだったが、ニックは獄中で暴れ病院に送られていた。コニーは病院へ忍び込み、警察が監視するなか、弟を取り返そうとする。しかし…。
監督・脚本は「神様なんかくそくらえ」のジョシュア&ベニー・サフディ兄弟。ニック役も監督が演じています。ちょっと知的障害があるらしい難役です。そして、ロバート・パティンソンが、今まで知っているイメージとは違っていて、知らなかったら気がつかないで見ていたかも。言葉巧みに周囲の状況を利用して、逃走を図っていく役なんです。クライム・ムービーだけど、タイトルが何故グッド・タイムなのかは、よくわからなかったです。音楽がスタイリッシュで、かなり主張が強いです。心がザワつくような音楽でした。
次々と状況が変化し、想像をくつがえす展開でした。最後も私には意外でした。

★★★☆☆ 3