覚王山アパート2013/12/11

地下鉄に乗って「覚王山」駅へ行ってみました。雑貨屋さんなどを見ながらぶらぶらと歩きました。
“覚王山アパート”というのがあって、古いアパートに、いくつかお店が入っています。手づくり作品を扱うお店やアトリエ、古本カフェ、万華鏡専門店など。個性的なお店を楽しめます。

覚王山アパート

ちょっと裏手にあります。


石にペイントしてあります。かわいらしい。

coffee Kajita2013/12/11

また地下鉄に乗って「一社」駅へ。今度はりささんのオススメ“coffee Kajita”へ。
カフェめぐりも旅の目的の1つです。
前回名古屋へ行った時は、私が先に帰ったので、その後りささんが1人で行って気に入っているお店だそうです。
カウンターだけの席で10席くらいかな。ちょうど2席空いていました。土曜日だから混んでいるようです。



落ち着いた感じの素敵なお店でした。
ケーキも充実のようですが、ウインドーは空っぽでした。でもプリンだけあると言っていました。お昼にケーキを食べたので、コーヒーだけをじっくり味わいました。