クレイジー・リッチ!2018/10/05


クレイジー・リッチ!

「クレイジー・リッチ!」 丸の内ピカデリー
ニューヨークで若くして大学教授として働くレイチェル(コンスタンス・ウー)は、親友の結婚式に出席する恋人のニック(ヘンリー・ゴールディング)とともに彼の故郷シンガポールへと向かった。旅行への期待と、初めてニックの家族会うことで緊張していたレイチェルだったが、実はニックはシンガポールの不動産王の超有名一族の御曹司だった。交際をここよく思わないニックの母エレノア(ミシェル・ヨー)や親戚、ニックに憧れる女性たちの嫉妬で、レイチェルは冷たくされる……。
ハリウッド映画なのに、オール・アジア人キャストで、アメリカで話題になっていた映画です。日本の公開はまだ先なのかと勝手に思っていたら、上映していたので、急いで見に行ってきました。
シンガポールで、超豪華なパーティや結婚式など、目の保養になるくらいリッチな世界でした。彼の母役のミシェル・ヨーは好きだし、風格があって良いのですが、主人公の2人はちょっと地味めでした。話も夢見がちは女の子向けな気がしてしまいましたけど、楽しめました。レイチェルも敵ばかりではなく、学生時代からの親友もシンガポールにいて、力になってくれます。演じていたオークワフィナという女優さんは「オーシャンズ8」でも良い味を出していました。
主人公レイチェルは聡明で、ただ待っているヒロインではなく、考えを切り替えたりして、強く立ち向かいます。それでも断固拒絶されると、落ち込んでしまうのですが、果たして結末は。

★★★★☆ 4