プレーンズ2013/12/25

プレーンズ
「プレ-ンズ」を観てきました。
字幕で観たかったのですが、やってないようで、日本語吹き替え版で鑑賞です。
2Dです。
農薬散布が仕事の飛行機のダスティ(声・瑛太)は、世界一周レースに出場して、優勝することを夢みている。元海軍の飛行教官のスキッパーの指導を受けて、なんとかレースの出場権を得る。しかし、ダスティは飛行機なのに、高所恐怖症。低空飛行を駆使して高性能のレース用飛行機に立ち向かう…。
「カーズ」の飛行機版と言われていますが、確かにそうでした。味わいは似た感じです。でも、主人公の設定は違います。カーズの主人公マックィーンはもともと華やかな新人レーサーで、田舎の町に迷いこんで、友情や恋愛を知り、レース技術を習得するというような話でした。カーズの主人公の方がかわいいかなぁ。でもプレーンズのダスティは農薬散布のような決められた仕事だけじゃなく、もっと自分はできるんだということを、示したいんだよね。なんかそういう人って、現実にいっぱいいるよね。夢を見て、それを叶えるために努力するという話なんです。しかし、ライバルを蹴落としたりはしない、困っている人(飛行機?)がいたら助けてあげます。
瑛太さん他、吹き替えは上手でしたけど、オリジナルも知りたかったです。
上映前に、すでに続編の予告編をやっていました。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/01/11 08:07



□作品オフィシャルサイト 「プレーンズ」□監督 クレイ・ホール□脚本 ジェフリー・M・ハワード□キャスト(声) 瑛太、石田太郎、井上芳雄、中村秀利、小林沙苗、天田益男、塾一久、          甲斐田裕子、仲里依紗、白熊寛嗣、森田順平、我孫子令、山口...

_ はらやんの映画徒然草 - 2014/01/15 16:20

ディズニー映画「カーズ」の世界観を飛行機に広げたのが、本作「プレーンズ」です。