search サーチ2018/10/29


search サーチ

「search サーチ」 TOHOシネマズ新宿
女子高生マーゴット(ミシェル・ラー)が突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しない。娘の無事を信じたい父親のデビッド(ジョン・チョウ)は、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた……。
物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくという斬新な手法でした。SNSで娘の友達や娘が行っていた場所などを探っていきます。二転三転するストーリーで、張り巡らされた伏線が、後で効を奏していきます。とても緻密に作られていて、楽しめました。おすすめします。しかし、アクションとか動きは少ないので、最初の方はちょっと眠くなったりしました。それでも、面白い映画だと思います。

★★★★☆ 4+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2018/10/29/8985143/tb

_ 象のロケット - 2018/10/31 21:48

アメリカ。 3年前に妻パムを病気で亡くしたデビッド・キムは、16歳の娘マーゴットと2人で暮らしていた。 ある日、マーゴットが行方不明になってしまう。 ベテラン女性刑事ヴィックが捜査に当たるが、家出か誘拐かも不明なまま37時間が経過。 デビッドは、SNSにアクセスし情報を集めることに…。 サスペンス・スリラー。

_ 銀幕大帝αTB受付 - 2019/03/13 13:53



TBはここにお願い致します。