エンジェル、見えない恋人2018/10/16


エンジェル、見えない恋人

「エンジェル、見えない恋人」 ヒューマントラストシネマ有楽町
パートナーの突然の失踪により、絶望を味わったルイーズは精神病院に収容され、誰に知られることなく、1人の男の子を出産する。エンジェルと名づけられたその子どもは、目に見えないという特別な特性をもっていた。そんなエンジェルを、ルイーズは世間との接触を絶ち、施設の中で育てていった。そしてある日、エンジェルは盲目のマドレーヌという少女と出会う。目が見えないマドレーヌはエンジェルの気配を感じ、話かけてきて、やがて友達になる。マドレーヌはエンジェルの秘密(姿が見えない)に気づくことなく、成長とともに2人は惹かれあうようになる。そんなある日、マドレーヌが視力を取り戻すため目の手術を受けることになり……。
シンプルでピュアなラブロマンスでした。ただ他の人と違っていたのは、彼は姿が見えないこと。母以外は彼(エンジェル)のことを知っている人はいなかったのだが、マドレーヌだけが、友達になってくれた。
姿は見えないけど、触ることはできるし、見えないマドレーヌからすると、普通の人と変わらないのです。しかし、なぜ透明人間なのかという説明はなく、お父さんは一瞬で姿を消すのが得意なマジシャンではあったけど、なんとも不思議な話でした。透明であるゆえの奇妙な現象を見ているのが面白かったです。
マドレーヌは年齢に応じて3人の女優さんが演じているのだけど、違和感なく成長し、どの子もかわいくて魅力的でした。エンジェルのことが、目に見えるようになって、わかってしまったら、どうなるのだろうとドキドキして見ました。面白かったです。

★★★★☆ 4+