稲庭うどんと天ばらめし2017/02/11



“稲庭うどんとめし金子半之助”コレド室町2店にて、稲庭うどんと天ばらめしを食べました。小さい丼で、こういうセットなのです。うどんは温と冷を選べます。
この日は寒い日だったので、温かいうどんにしました。天ばらめしというのは、かき揚のようにいろいろな具をまとめているのではなく、海苔、舞茸、ししとう、海老、いか、小柱を、ばらばらに揚げてある天ぷらです。分かれているから、食べやすいのです。
大人気の“天丼 金子半之助”は、何度か見に行ったのですが、いつも行列していて、まだ入ったことはなかったのですが、その系列店らしいです。
天ばらめし以外にも“海鮮丼 つじ半のぜいたくめし”なども選択できます。
これまた“つじ半”という有名店の海鮮丼なのだそうです。それも食べてみたいです。


無料トッピングが充実しています。温泉卵、揚げ玉、とろろ昆布、山菜、わかめ、がりごぼう。上の写真のうどんはトッピング後です。初めはネギだけのっているのです。このトッピングケースはテーブルに埋め込み式で、フタがしまっています。
それを開けるとこんなに種類があるのです。見えずらいですが右端のガリごぼうを、天丼の方にのせると、さっぱりと食べられます。

コメント

_ レスリー・チュン  ― 2017/02/12 23:37

温泉卵が、無料トッピングって、太っ腹じゃないですか。

_ spice管理人 ― 2017/02/12 23:55

レスリー・チュンさん
温泉卵も何個でも良いみたいですね。そんなに食べられないけど。私は1個だけにしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/02/11/8356941/tb