怪盗グルーの月泥棒3D2010/10/30

怪盗グルーの月泥棒3D
「怪盗グルーの月泥棒3D」を珍しく公開初日(29日)に観てきました。
字幕版で鑑賞です。
ピラミッドが何者かに盗まれて、怪盗グルーとその仲間ミニオンたちは、
№1の怪盗になるために、自分たちは月を盗む計画を練る。
その作戦に必要な秘密兵器を盗むことに成功したのだが、それをライバル
のベクターに盗まれてしまった。ベクターの家は鉄壁の守りで、入ること
ができない。しかしそこに出入りする孤児の3姉妹(マーゴ、イディス、
アグネス)を目撃し、子ども嫌いのグルーだったがその3人を計画の為に
孤児院から引き取ることにした。
ミニオンというのは、バナナから生まれた生物らしいのだが、よく見ると、
みんな違っている。言葉が独特で、何を言っているのか、わからないんだ
けど、表情豊かで、ちゃんと会話が成り立っている。
3姉妹の一番下の妹アグネスも超かわいい!(吹替版は芦田愛菜ちゃん)
グルーは3人になつかれてきて、いつのまにか3人と心を通わす関係に。
絵もきれいなんだけど、音楽にのって動きがリズミカルなんです。
ジェットコースターに乗るシーンがあって、3Dなので、自分も乗っている
みたいな気分も味わえます。楽しくって、ホロリ系。

★★★★☆

コメント

トラックバック