頭痛女子のトリセツ2010/07/13

頭痛女子のトリセツ
「頭痛女子のトリセツ」(清水俊彦・著)を読みました。
汐留にある頭痛外来の有名な先生が書いています。
何冊か本を出してますが、この本は最新刊です。
タイトルからもわかるように、女性特有の頭痛が中心に書か
れているし、軽妙な文章で書いてあって、わかりやすかった
です。
自分の場合は片頭痛なんですが、「そうそう、そういうこと
かぁ」と読みながら納得できます。
頭痛とうまくつきあっていくための参考になります。
どちらかというと、頭痛持ちの彼女とつきあっている男性が
読んだら良いように書いてあります。
頭痛持ちの女性は、聡明な人が多くて、手放さない方が良い
と書いてあるのです。いずれは男性のためになる人だと。
でも頭痛持ちの女性には、この本によるとお金がかかります。
そこまでして、女性に気を使って射止めるほどの価値がある
のかどうかが、ちょっと疑問に思うのだけど、なんだか頭痛
持ちにとっては嬉しいことが書いてあります。
オススメのレストランまで書いてあります。
頭痛の種類によって、気をつけることは違うので、簡潔にご
紹介できないですが、頭痛に悩んでいる人は読んでみる価値
があると思います。

もりもり生クリームバナナのせ2010/07/13

松涛ケーキ
前にも紹介した松涛ケーキですが、渋谷に行くとつい食べて
しまいます。
トーストして、生クリームのせで、バナナをトッピングしました。
うーん、満足。この生クリームがほんのり甘くておいしいのです。