京成パンダ2010/07/08

京成パンダ
京成電鉄のキャラクター“京成パンダ”です。
ゆるキャラやかわいらしいキャラクターが多い中、ずいぶんと
個性的ですよね。はじめは「え~~っ」と思いましたが、見なれ
てくると、こういうのも京成らしくていいんじゃないかと。
電車のドアに貼ってある「ドアに注意」のステッカーなどにも
このキャラクターが使われています。
京成は上野駅が始発ということもあり、パンダなんでしょうね。
しかし、松坂屋のさくらパンダの方がかわいいなぁ。
この写真は3000個限定で7日に発売された京成パンダマスコッ
トです。同僚が買ってきたので、見せてもらいました。

かみかつ2010/07/08

かみかつ
ニュートーキョー名物の“かみかつ”です。
一度、食べるとハマります。
巨大なんですが、すごーく薄くて、カラっとしているせいか、
大きさのわりにあっという間に、食べられちゃうんです。
下にキャベツが敷いてあって、それにドレッシングらしきもの
がかかっているんです。キムチソースみたいなの。
かつと一緒に食べると、合うんですよ。
この写真はナイフで切った後の写真です。
こってりしたものが苦手な人でも、一度トライしてみてください。