マネーモンスター2016/06/02

マネーモンスター
「マネーモンスター」 よみうりホール(試写会)
司会者リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)の軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐ人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中、ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、スタジオ内に見慣れない男(ジャック・オコンネル)を発見。男は突然拳銃を振りかざし、リーを人質に番組をジャックする。
監督はジョディ・フォスター。99分の短かめな映画なのですが、内容は濃いので、そんなに短く感じなかったし、満足感はあった。
「マネーモンスター」はテレビ番組のタイトルですが、ジョージ・クルーニー演じるMCが踊ったりして、ショーアップされている。内容は株式投資のアドバイス的な内容だけど、楽しそうだった。もっと見たいと思っていたら、すぐにジャックされてしまう。演じるのもジャックだけど、ジャック・オコンネルは、役柄によってずいぶん感じが違って見える。「不屈の男 アンブロークン」「名もなき塀の中の王」と見てきたけど、同じ人に見えなかった。

★★★★☆ 4-

「デッドプール」の宣伝カー2016/06/02

6月1日から「デッドプール」が始まりました。こんな車が走っていて、宣伝していました。