日帰りバス旅行・メロン狩り2013/09/01

日帰りバス旅行へ行ってきました。プランタンの「母の日プレゼント」の企画で当たりました。といっても招待は1人分だけで、同伴者は別料金がかかるというやつです。前にも1回行ったことがあります。1人で行こうかと思ったら、母も行きたいというので、一緒に行ってきました。
メロン狩りと駿河湾産しらす御膳、修善寺散策の旅です。


こちらがしらす釜まぶし御膳。うどんも付いているので、お腹いっぱいになっちゃった。食事したのが伊豆フルーツパークという所で、同じ場所でメロン狩りへ。


メロン狩りと言っても、たくさん採っていいわけじゃなくて(重いし)、自分で好きなメロンを1つ選んで、切って持って帰れるというもの。メロンの持ち帰りはツアーに含まれています。メロンソフトクリームを食べました。


修善寺へ。すごい昔に研修で行ったことあったんですけど、観光はしてないので、ほぼ初めてです。足湯があって入ってきました。でもお湯は熱いし、外も暑い。


修禅寺というお寺があるというも、初めて知りました。地名ではぜんの字が「善」ですが、お寺は「禅」と書きます。紅葉の季節ならきれいそうです。


お寺の前のポスト、この型のポストが現役で使われています。


竹林の小径。ここはちょっと涼しかったです。


日帰りだしあっちこっちでバスをおろされて、いつまでに戻ってくるようにと言われ、せわしないです。暑かったので、余計に疲れました。バスで移動中は私は寝てばかりでした。朝6:40に集合して18:30に朝出発した場所へ帰ってきました。
できたら1泊して温泉に入って、ゆっくりしたい。そういう旅の方が、やっぱりいいなぁと思いました。

コメント

_ レスリー・チュン  ― 2013/09/03 23:19

静岡県、東部へいらっしゃい。
フルーツパークは、駿河湾縦貫道を使う際に、遠目に眺めるだけで、立ち入った事がありませんでした。一応、フルーツがあるんだ。

ゆっくり旅ができたら、良かったですね。

_ spice管理人 ― 2013/09/03 23:44

フルーツパークの建物は2階が食事処(団体さんばかりみたいだったけど)、1階がお土産物屋さんで、道を渡ったビニールハウスでメロンを作っているそうです。冬はいちご狩りができるみたいですよ。
高い所は行ってないからか、富士山はどこからも見えなかったです。
バスで連れて行ってくれてラクでしたが、もっとゆっくりしたいなぁと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック