タイガーコペンハーゲン2013/07/30

大阪観光へ出発!

北欧雑貨タイガー

北欧の安くてかわいい雑貨が買える「TIGER COPENHAGEN」へ行ってきました。
外観はこんな感じで、オープン当初は大変な混雑だったようだけど、すぐに入れました。レジは並んでいましたけど。


200円とか100円の物が多くて、安いです。


フロアは1、2階のみです。この写真のは300円。


私の買い物カゴの中。カラフルでしょ。


袋は有料で、一番安い袋が30円。友人に持たせて撮影。

大阪雑貨屋めぐり2013/07/30

タイガーコペンハーゲンの近くで、他の雑貨屋さんにも行きました。
「ASOKO」

ASOKO



「ASOKO」もカラフルで、文房具やリゾートで使うような物がいっぱい。



いろいろな雑貨屋さんや、インテリアの店、古着屋さん、おしゃれなカフェなど、この界隈に集中しているのね。

大阪こてこてツアー2013/07/30

大阪観光のメイン。私が友人に行きたいと言ったのは、グリコの看板の所。道頓堀ですね。あと通天閣に登りたいとリクエスト。行ったことないので、行きたかったのです。新スポットのグランフロント大阪やあべのハルカスは、置いといて。もっと大阪らしい所へ。後に「大阪こてこてツアー」と名付けられていました。


大阪でたこ焼き



エンジョイエコカードというのを購入して地下鉄に乗ったり降りたり、これを見せると通天閣は100円引き。


ビリケンさん、足の裏をなでなで。


通天閣から見たあべのハルカス。


通天閣内のカフェで一休み。私はティーフロート。


阪神タイガースのチェブラーシカを発見!これは阪神ファンの自分へのお土産。

たこ焼きでお腹がいっぱいになってしまい、串かつは食べれなかったけど、大阪を満喫しました。楽しかったです。