国立新美術館の夕焼け2013/07/14

アンドレアス・グルスキー展は金曜日は20時までやっているので(入館は19時30分まで)仕事の帰りに行きました。

乃木坂の駅から地上に上がったら、もう夕暮れでした。



なんかモンスターが火を吹いているみたいになっていました。

美術館を出ると、東京ミッドタウンの、おこわの米八の店「十五夜米八」へよく行くので、美術館にいる時から、食べる気になっていました。私の頭の中では、新国立美術館とセットになっています。


チキン南蛮です。女性には、ほど良い量なんです。

新盆2013/07/14



兄の新盆です。東京は7月が多いようです。迎え火を焚きました。


母は天ぷらが得意なので、天ぷらが多いです。私が母の料理で一番好きなのは、コロッケです。この前、食べたけど写真を撮るの忘れました。