ギンレイホール2012/03/26

ギンレイホールへ
先日読んだ片桐はいりさんの本「もぎりよ今夜もありがとう」で、はいりさんがいろいろな映画館へ行っているので、ちょっと私も倣ってみました。何度も行こうと思いつつ、行ったことない映画館、名画座のギンレイホールです。
関東で映画好きな人なら、みんな知っていることでしょう。ちょうど見逃した映画「あしたのパスタはアルデンテ」を上映しているのです。
結構、お客さんも入っていました。二本立てですが、もう1本の「さすらいの女神たち」は鑑賞済みなので、1本だけ観ました。
ロビーが狭いのは、外から見て前から知っていましたが、中は意外と広くて206席あります。

コメント

_ レスリー・チュン ― 2012/03/29 01:25

こっちは、初めておじゃまします。
なるほど、ギンレイホールで見たのですね。
昔に比べると、外観が「小ぎれい」になりましたね。
名画座って二本立ての組み合わせに、映画館の方のこだわりが垣間見えるのがまた、好きです。
ギンレイは、割と「生真面目」な感じかな。
個人的には、早稲田松竹の二本立ての組み合わせが好きです。
飯田橋界隈の劇場も、なくなった佳作座をはじめ、全部いったなぁ。
長々、書き込み失礼しました。

_ spice管理人 ― 2012/03/29 09:49

レスリー・チュンさん
コメントありがとうございます。
昔はよく二本立てで見ましたし、そういう映画館が多かったですよね。
今は、体力的にも一本でちょうど良いのかもしれませんが、名画座が減っていくのは寂しいです。
ギンレイホールはお客さんもいっぱいだったから、人気ありそうです。
シネパスポートがあるので、それで来ている人が多いみたいです。
名画座なので、映画チラシは置いていないようでした。そこは残念。
ギンレイホールは最近はミニシアター系の作品上映が多いみたいです。
「ラビット・ホール」「宇宙人ポール」など。

トラックバック