セックス・アンド・ザ・シティ22010/06/01

セックス・アンド・ザ・シティ2
「セックス・アンド・ザ・シティ2」を試写会で見てきました。
前作から2年後、今回は4人でアブダビへゴージャスな旅をします。
サマンサ以外は結婚しているので、結婚・家庭についての問題に、
悩んだりします。
この話が女性に人気があるのは、ファッションが興味深いのと、
セレブな生活を見れること。
でも、最もなのは4人のうちの誰かが、自分に似ていると思うこと
じゃないかと思います。
もしかしたら誰か1人というわけじゃなく、誰でも持っている
多面的な人格が、4人に反映しているのかもしれません。
悩んだり、前に進んだり、頑張っっていることに共感したりする。
そして何でも話せる親友を持つことが、羨ましいと思う。
その話す内容が、赤裸々なんでまた面白い。
日本人なら躊躇する内容も、レストランで普通に会話している。
映画のはじめの方に、4人がはじめて会った頃の様子が出てくるの
だけど、これがすごーく面白い。
ほんの短かいシーンなんだけど、キャリーがはじめてニューヨーク
へ出てきた時、そして1人づつ友達になっていったようなんだけど、
4人のファションが、現在と違っているところが、笑えます。
上映時間は2時間27分とちょっと長めです。

★★★☆☆