ザ・フラッシュ2023/06/20


ザ・フラッシュ

「ザ・フラッシュ」 TOHOシネマズ錦糸町楽天地
地上最速のヒーロー、フラッシュことバリー・アレン(エズラ・ミラー)は、そのスピードで時間をも超越し、幼い頃に亡くした母と無実の罪を着せられた父を救おうと、過去にさかのぼって歴史を改変してしまう。両親と暮らす世界にたどり着くが、かつてのヒーロー達のいない世界となっていた。バットマンは別人になっているし、倒したはずの敵が地球に襲いかかる。フラッシュは、世界を元に戻し、人々を救おうとするが……。
バッドマンやスーパーマンなど、このシリーズを追ってきた映画ファンには、嬉しい内容です。逆にこの作品だけを観た人は、疑問に思うかもしれませんね。私も全て観ているわけではありませんが、なんだかんだバットマンはだいたい観ているし、ワンダーウーマンやアクアマンなど、一応観ておいて良かったかな。主演のエズラ・ミラーは、役を演じ分けていて、上手でした。エズラ・ミラーは不祥事がいろいろあって、お騒がせ俳優ですが、大丈夫になったのかな。話は複雑で理解し難い気もしますが、うまくまとめてありました。サプライズがいっぱいあって、グッとくるところもあり、涙も誘います。楽しめました。

★★★★☆ 4