アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング2019/01/08


アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」 新宿ピカデリー 字幕
ぽっちゃり体型で自分に自信がないレネー(エイミー・シューマー)は、ジムで頭を打って以来、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。
ポジティブの大切さを教えられます。同じ容姿でも、考え方によっては、積極的になって、それが魅力につながっていくのですから。美しい人でも何かしらのコンプレックスは持っているようです。この映画に出てくる美女たちは、整いすぎている気がしますけど、主人公の元気の良さに単純に楽しめました。話は予想通りすぎる気がしました。設定は違うけどジャック・ブラックとグウィネス・パルトロウのラブコメ「愛しのローズマリー」を思い出す映画でした。あの映画のように、レネーの目からみたら、どんな風に見えているのかを、わかるようにしても良かったのではないかな。踊り狂っているところは、日本人なら渡辺直美のダンスを見ている気分になると思います。あ、日本語吹替えは渡辺直美なのですね。納得です。

★★★☆☆ 3+