サウスポー2016/05/26

サウスポー
「サウスポー」 よみうりホール(試写会)
無敵のファイターながら、荒々しい戦い方が妻のモーリーン(レイチェル・マクアダムス)を心配させている世界ライトヘビー級チャンピオン・ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)。挑発にのったために、乱闘騒ぎが起き、悔やみきれない事件が起きる。失意のどん底で、愛する娘から引き離されてしまう。下町のジムのトレーナー・ティック(フォレスト・ウィテカー)の元を訪れ頼みこんで、仕事と練習場所を得る。ティックの指導で、過去の自分と向き合いながら、再びリングに上がる…。
監督は「トレーニングデイ」「イコライザー」のアントワン・フークア。
わりとわかりやすい王道のボクシング物語ながら、父娘の関係を織り交ぜて感動させる。試合シーンの撮り方も工夫されていて、迫力があった。ジェイク・ギレンホールも、みごとに身体を鍛えていた。思ったよりレイチェル・マクアダムスは出てこなかった。音楽がかっこよかった。主題歌はエミネム。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2016/05/25/8095544/tb

_ ここなつ映画レビュー - 2016/06/29 14:31

ベタベタであり、大方の予想がつく起承転結である。それで良し。それを求めて観に行った。そしてジェイク・ギレンホールは想像していた通り素晴らしかった。そうなるとはわかっちゃいたけど、鑑賞中は涙、涙。音楽も、その使い方も、定番ではあるけれど、すごくいい。世の中は恐らく、格闘技が好きな人とそうでない人に分かれ、格闘技が好きな人は大抵どのジャンルの格闘技も嫌いではないのだが、特別に好きなジャンルというものを持っているのだ、と思う。私の場合、カンフーを格闘技から除外したとして、ボクシングは好きだ、大好きだ。「あしたのジョー」「がんばれ元気」の昔から。あのハードさ、ストイックさ、そしてそれとはともする...

_ 銀幕大帝α - 2017/05/16 13:24

SOUTHPAW
2015年
アメリカ/香港
124分
ドラマ/スポーツ
劇場公開(2016/06/03)



監督:
アントワーン・フークア
『イコライザー』
製作:
アントワーン・フークア
出演:
ジェイク・ギレンホール:ビリー・‘ザ・グレート’・ホープ
フォレスト・ウィテカー:ティ...