陽だまりの彼女2013/10/06

陽だまりの彼女
「陽だまりの彼女」の試写会へ行ってきました。
彼女なしサエない営業マンの浩介(松本潤)は、仕事先で運命の再会を果たす。中学時代の同級生・真緒(上野樹里)だった。勉強ができなくてイジメられていた彼女は、仕事のできる美しい女性になっていた。中学の時に真緒をかばったことで、クラスの中で浮いた存在だった2人だったが、浩介が勉強を教えたりする間柄だった。再会後、急速に距離が縮まった2人は幸せな毎日を過ごす、しかし真緒には、浩介に言っていない大きな秘密があった…。
原作は読んでいないけど、ネタバレを知っていたので、想像通りでした。その秘密というのは病気ではありませんが、知らない方が面白いと思います。伏線がいっぱい出てくるので、途中でわかってしまうかも。その秘密以外は、普通のラブストーリーでした。松本潤ファンの人は楽しいかもしれないけど、キスシーンとかは許せないとかないのかなぁ。上野樹里のファッションが明るくてかわいらしく、彼女の雰囲気にピッタリでした。アイドルの松本潤がイケてない役をやっているのが、ヘンな感じもしますが、そういう風にも見えました。普段着っぽい服装もいろいろ見れます。どちらかと言えば女の子向きの話で、試写会もOLさんやギャルがいっぱいで、混んでいました。「おしん」の時は年配の人が多かったので、かなりの違い。にぎやかでした。
浩介は小学生役、中学生役の子もいるのだけど、みんなかっこいい子でした。真緒の中学時代の子も上野樹里に似ていて合っていました。江の島や江ノ電、江の島水族館などが出てきます。神奈川県だとデートの定番なのかも。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック

_ はらやんの映画徒然草 - 2014/01/18 23:49

松本潤さん、上野樹里さん主演のラブストーリーでありファンタジーでもある物語。 中